SSブログ

チマチマと籾摺りラインの片付け [2022仕事・作業]

秋深し=霧深しは、
10時を過ぎないと太陽を拝めない。

51.JPG

いつまでも終わらないは、
籾摺りラインの片付けだ。

52.JPG

埃だらけな中で、
機器が多く、それなりの清掃、
メンテナンス時間を要する。
埃を飛ばすべく、エアブローすれば、
室内はモクモクと酷いので退散し、
その日は終わる、を繰り返す。

53.JPG

床はマーキングだらけで、
いつか何が何だか判らなくなるかも。
では牛舎作業へ向かうか (^^)

54.JPG

パトローラーに癒やされる。
居るだけでイイ、その存在感=
=人間にもネズミにも d(^_-)

55.JPG

さていよいよ虎の子の色選機だ。
清掃、メンテも初めてなので、
何となくワクワクしてしまうもイイ。

56.JPG

取説をガン見して分解だ。

57.JPG

なるほど、こうなっているか。
構造、施工細工にいちいち感心だ。

58.JPG

組み上げたらネジが余った!
などど云わぬように・・・(^_-)☆

59.JPG

そしてエアブローで退散だ。

60.JPG

そんな隙間作業でチマチマと。

61.JPG

10日間ほどか、ダラダラと。

62.JPG

今期もお疲れ~(^^)/
来期もよろしくお願い <(_ _)>

63.JPG

そんな晩秋の日々。
圧倒的に濃霧が続く中、
少ない朝の光を今のうちに愛でよう。

64.JPG

さて今日は何を、
チマチマしようかな?(^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント