SSブログ

散り早き桜と米坂線 [2023近況]

例年より早い開花だったが、
散るのも早かった (>o<)

25.JPG

地元の花見山も瞬殺・・・(T^T)

26.JPG

昨年は綺麗で良かったし、
何よりも米坂線とのコラボを、
撮る愉しみがあった。

21.jpg

あの8/3豪雨で被災した米坂線は、
復旧に5年、86億とか。
只見線が11年、90億だったので、
果たして・・・(-_-)

《 参考 》
 → 豪雨被災のJR只見線 赤字覚悟でなぜ鉄道復旧?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

羽前桜川

お疲れさまです。
私の母の実家が、小国町です。
米坂線は、帰る際は、よく利用してました。
敢えて東京から向かう際は、新潟坂町経由でなく、米沢経由を選んでました。ディーゼルエンジンの音が堪らなく。マニアック過ぎてすみません。小国町入ったら、距離ありますが、農道と並走箇所が、たまらないです。
赤芝峡付近は、紅葉シーズンは良い絵になるんですよね。

米坂線が、来年あたりに一部復旧と思ったら、結構年月掛かるのを聞いてショックでした。
乗れない分展望ビデオで、我慢の日々です。

by 羽前桜川 (2023-05-02 13:28) 

ほらっちょ

羽前桜川さん>コメントありがとうございます。
「自然」しか売りのない田舎ですが、ゆえに米坂線とのコラボで画になって愉しんでもいました。
2時間に一本、午後は4時間に一本と超ローカル運行ですが、通過の音が地域を支えてくれていたとも思います。
途絶えて9ヵ月・・・赤字路線発表直後の被災でしたので、復旧は厳しいと覚悟しています。゚(゚´Д`゚)゚。
なのでクルマで紅葉の時期にでもいらっしゃって下さい(^^)/
by ほらっちょ (2023-05-03 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント