SSブログ

荒起こし2023 [2023稲作作業]

いつの間にか荒起こし猛進中!

61.JPG


朝から晩までビッチリやれば、
3.5haはこなせるか。

62.jpg

北へ南へ大移動の日々だ。

63.JPG

そんな、とある地域で、
ヤバいと思っていた田んぼで・・・!

51.jpg

埋まって動けなくなった (×_×)

64.JPG

周囲にはトラクターもおらず、
(GWは休日か???)
地主へ救援要請に向かえば、
お法事で不在とか (>o<)
(GWあるある)

50.jpg

こんな遠征地で困ったもんだと、
周囲を彷徨ってみるが、
見知らぬ人には要請し難い。
そんな中でハッケーン!

65.JPG

心優しき大先輩、
ありがとうございました <(_ _)>

66.JPG

『辛口』でお礼をせねば!
(人間は ” 甘口 " の私が・・・(^▽^))

68.jpg

おかげでその日は、
さらに50a進めたは大きく、
翌日はその広大な地域を終了出来たので。

69.JPG

その後も猛進し続け、
コメ用の15+稲WCS用の2=17haを終了だ。

70.JPG

残り5haの稲WCS用は、
プラプラな会長にお願いしよう。

いよいよ入水し代掻きだが、
雑作業も目白押しで嬉しい (@@;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント