SSブログ

STOP!農作業事故 [2023近況]

今日も闘いは終わる・・・、
と夕方に見廻りをしていると、
遠くに不自然な何かが見える。

60.JPG

近づいてみると・・・!

51.JPG


(O_O)(O_O)(O_O)

52.jpg

作業者の姿は見えず。
しかし投げ出された時に、
手前水路のコンクリート構造物へ、
頭等を打ったら、最悪は・・・(@@;);;;

53.JPG

ちょっと身震いした (@@;);;;

55.JPG

小さい車体でバランスが、
良いとは思えない構造だ。

56.JPG

とにかくケガ人はないよう=
=第1発見者にならずに・・・(__;)

57.JPG

しばらくすると、
レスキュー部隊が到着したようだ。

58.JPG

横転しても三角スペースを作る、
安全バーは最低必須だろう。

59.JPG

ここで再発防止を考えてみる。
この機械を使用する前提で。

1)そもそも凸凹面へは行かない。
2)凸凹面を行くならばゆっくりと走る。
3)運転席が右側寄りなれば、
 内側加重となる時計=右回りで走る。
4)安全バーを取り付ける。
5)稲刈り前に田面をしっかりと乾かし、
 凸凹にならぬようにする。
6)「気をつけよう!」
 と100回叫んでから取りかかる。

・・・というところか?

自分も注意しなくては!
常に危険と隣り合わせだと (-_-)
(結局精神論なんだよなぁ・・・)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント