SSブログ

秋の洗車祭り2023 [2023仕事・作業]

晴れればWCS等で忙しく、
汚れたまま放置していた機械群。

10.JPG

そのWCSでのロールベーラーも、
今期終了で清掃して格納だ。

23.JPG

今年は作業小屋へ直行だ。

24.JPG

苦手な後進でモタモタと・・・(^_^;

25.JPG

その夕方は、
お役御免で3週間の放置であった、
籾運搬トラックも解体だ。

26.JPG

その後もぐずついた空模様・・・。

29.JPG

で晴れ間をみて、
いよいよコンバインだ。

11.JPG

まずは同じくエアブローで、
稲わら、ゴミ等を吹き飛ばす。

12.JPG

肝のこぎ胴も、お疲れさま (^^)/

13.JPG

17日間連続稼働で、
よくぞガンバった!ヾ(^v^)k
感謝しつつ綺麗に掃除だ!

14.JPG

外で放置し過ぎか、
水分まみれなので除去し、
エアブローで少しでも乾かして。

15.JPG

開くところは開けまくり・・・

16.JPG

・・・飛ばしまくる (@@;)

17.JPG

その後は水洗だ。
特に足回り、クローラには時間を要し、
2日に渡り、のべ3時間かな?

18.JPG

以前は雪が降った後に、
洗車したことがあり、
懐かしく思い起こされる。
「そんな年もあったなぁ・・・」

19.JPG

で来期までお休みだ。

20.JPG

ギリ上手く入った ヾ(^v^)k

21.JPG

これからは、
そんなシーズン閉幕へ向けて、
チンタラと洗車祭りは続く d(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント