SSブログ

熊が来た! [2023近況]

小国駅でお出迎え~♪
・・・ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
そんな町の象徴程度ではあった・・・。

61.JPG

全国ニュースでも飛び交う、
連日の熊による被害報道だが、
我が町でも目撃情報は同じくだ。
その目撃情報=出没地点には、
『熊出没注意』の幟旗が、
即日、役場により立てられていたが、
最近は連日の目撃情報に、
即応するように旗は立っていない。
(たぶんいつものパターンの、
 新規の幟旗購入予算が無い、
 或いは職員の怠慢かな・・・)

62.JPG

そして我が地区内でも。
数日前は夜の21時頃に数回目撃され、
一昨日の早朝5時半頃には、
我がビニールハウスの脇で、
会長も目撃とのことだ!

65.JPG

熊は餌を求めてらしいが、
我が庭にもクルミ、柿の木、

66.JPG

栗の木と好物オンパレードだ。

68.JPG

「地区内出没、怖いな~」
と一般論的に呑気な気持ちではいた。

69.JPG

が、一昨日に、
我が庭に 熊の糞が!
(この最後にブツ画像を掲載だが、
 見たくない人は行かないよーに)

70.JPG

朝、会長が目撃した個体とすれば、
この辺を往き来か?

72.JPG

おい、おい、勘弁してくれよ~(×_×)
熊が来た!クマったなぁ~♪
いよいよシャレでは済まない (@@;)

73.JPG

玄関の干し柿も呼ぶか?

74.JPG

数年前にも籾摺りの時期に、
お墓から作業小屋周囲へ出没跡があり、
作業開始の早朝5時頃に小屋へ行くは、
非常に怖かった思いがある。

76.JPG

一昨日も数日前も、
この幹線道路沿いなれば、
いよいよ朝も夜も超危険と (T^T)

77.JPG

なので多く見かける、
早朝散歩の人々の姿も今朝は無し。

78.JPG

なので、その駅のマタギも、
全く異なる感覚で見えてしまう・・・。

因みにTVニュース等では、
猟友会等が駆除(射殺)すれば、
自治体役所や県庁に、
全国から感情的な抗議の電話が、
四六時中殺到し仕事にならぬそうな。
・・・呑気な他人事なのだろう (-_-)

79.JPG

はぁ、やれやれ・・・
のんびりと散歩も、
愉しみ難いダルい町だぜ・・・(×_×)
















よく在るタヌキのブツとは、
明らかに大きさが違う (>o<)

80.JPG

日々、襲われる恐怖に陥るは、
事実上の熊による実効支配か・・・。
どうなる小国町!?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント