SSブログ

念願の書斎【前編】 [2024仕事・作業]

ついにようやく個室が嬉しい。

86.JPG

自分の書斎≒PC廻り、机は、
座敷の一角だ。
2000年GWに引っ越し住んで、
以来24年間この場所にて。

39.JPG

最後の子=4号が上京したならば、
その歴代子ども部屋へ引っ越しと計画し、
ようやくほぼ2年後に実施と (^_-)☆

40.JPG

いざ開始は面倒で億劫と思う面もあり、
農閑期の冬期にだが、昨年は猛雪で、
如何せん寒く、冷たく腰が重かった。
しかし今年は暖冬で除雪作業も少なく、
今しかない!=好機到来と気張って。

41.JPG

まずはキチンと整理整頓された、
4号の書籍や記念品等を移動だ。

42.JPG

居間の大きな書棚を、
上の階の3号の部屋に移動し、
そこへ移設、展示しまくるは、
いよいよシェアルームと (^0^;)

43.JPG

4号が使用していた、
そもそもの2段ベットもついに廃棄と。
2000年当時はここで1、2号が、
やがて3、4号が使用した歴史が、
ついに閉幕だ 。゚(゚´Д`゚)゚。。。
が同じく使用の勉強机は、
そのまま今後も私が利用し続ける。

47.JPG

この幼いシールに、
彼らの当時の息吹を感じる。

48.JPG

この部屋の棚を全て空にし、
奥からカメラ防湿庫等を並べ、
レイアウト完了!
詰め込みにワクワクだ ヾ(^v^)k

49.JPG

就農時からの大量の稲作、畜産等の、
農業書籍がいよいよ見栄え良く収まるか。

50.JPG

同じく仕事ファイルも d(^o^)

51.JPG

そんな棚や机を分解や再組み立てで、
大活躍のコードレス・ドライバドリル
手作業とは雲泥の超快適さ ヾ(^v^)k

52.JPG

そしていよいよ、
この場所での最後の夜だ。

55.JPG

ここで24年間とは感慨深い。
人生の1/2~1/3だもの (^0^;)

56.JPG

首都圏大雪の影響で、
配達遅れのLANケーブルがようやく届く。
先を見越して次世代のカテゴリー8品だが、
平タイプでもゴワゴワと太く固い。
カテゴリー5、6品の3倍位厚い感じか。
(ところでピント何とかしろ (×_×) )

57.JPG

太固なので配線作業も苦戦と。

58.JPG

もたもた黙々と部屋まで配線したら、
何と1、2m足りないようなので、
仕方なく斜め横断だが、
白いので気にならないかも (^0^;)

59.JPG

まさか20mギリとは・・・(@@;)アブナカッタ

60.JPG

でメインPCの大移動は、
電源コンセント等の選択、
配置等を熟練経験によりスマートに。

61.JPG

プリンタ用の棚も新たに細工し設置で、
取りあえずメインPCの鎮座が喜ばしい。

62.JPG

そんな座敷と部屋を行ったり来たり。

81.JPG

作業BGVの『Shall we ダンス?』は、
タブレットとBluetoothスピーカーでだが、
同じく座敷と部屋を行ったり来たりで、
15回位は再生したかも・・・( ̄∇ ̄) ♪

37.JPG

さて、このPCデスクはアパート時代に、
Windows95でマイPCデビューした、
1996年に同時購入し、
以後細工を施し今日まで使用=
=28年間!の長きを支えてくれた。

82.JPG

ボロボロの勇姿に感謝しかない。
今まで ありがとぅー!<(_ _)>

83.JPG

まるで別の空間は、
いよいよ座敷らしい様相に。

84.JPG

ここでダンスの練習も可能か?(^^)


もちろんこの機会は大断捨離で、
各種分解、再組み立て等の大移動で、
数日は瞬く間な、充実すぎる時間だ。

しかし書斎というオンより、
オフ仕様全開のような・・・ (^_^;

後編へつづく


Shall we ダンス? [DVD]

Shall we ダンス? [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント