SSブログ

ゴミを捨てるな! [-2013ひとりごと]

自宅前からセブンイレブンまで200m弱の道路脇には、残念なことにいつもゴミが落ちている。
ここが自分の土地云々ではなく、公共モラルとして気分が悪い。

93.jpg

当初は高校生風情が捨てたゴミかと思っていたが、
父親曰く、「アレは昼間にクルマ停車して食べた大人が捨てているみたいだぞ」とのこと。
確かに付近の道路では昼間に停車して休んでいるクルマは多く見かける。

春先などは冬期間に捨てられ溜った大量のゴミが田んぼにもあり気分が悪い。

モラルの低いルーズな大人がこのザマでは、子どもも真似て良い社会にはならぬもの。
ゴミ捨て現場を見つけたらドヤそうと、鼻息荒く即戦闘モード突入の準備はできている私だ。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

機長

ご無沙汰tしております、久しぶりにお邪魔させて頂きました。
内容は違うんですが、気持ち解ります
しかしっ!戦闘モードに入った時に限って、なかなか遭遇しないモンなんですよね~
いいんだか、悪いんだか…
by 機長 (2011-07-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント