SSブログ

ゴミを捨てるな! その弐 [-2013ひとりごと]

先日、近所の保育園脇の田んぼへ行くと農道に1台の自転車が横たわっていた。
微妙な怪しい位置だが、
誰かが畑などに来た際に、何かかしらの事情で自転車は置いていったのか? などと思っていた。

それから数日過ぎても一向に自転車はそのままなので、検めてその自転車を見てみると、
なんとペダルは無いし、これでは乗れるような状態では無い ・・・ そこで初めてピーンときた!
これは廃棄自転車=違法投棄だ!

何でこんな住宅地、保育園脇の農道にわざわざ捨てに来るのか理解に苦しむ。
この数ヶ月、町内のとある場所で無料廃棄物引き取りサービスが開催中なので、
今ならば、そこへ持ち込めば良いだけなのに!
深夜にでもわざわざ軽トラやクルマに積み込んできて捨てていったのだろう。
・・・結局、父親がケロの所へ運搬して廃棄をお願いした。

平然と人や世の中に迷惑を掛ける、モラルの低い情けない人間には、やはり怒りを覚える。

そういえば、私の町内周回ランニングコースにおいても、
おかしな場所に自転車が何日も放置されていたりする=それも違法投棄かも。

-----------------------------------------------------------------------------------------
ところで、無料廃棄物引き取りサービスへ私も自転車を持ち込んだ。
その自転車は後輪のリムが変形したため、全体はまだまだ良好でも捨てることにしたのだが、
その廃棄物の山の中から使えそうな後輪リムを発見したので、取引して入替え条件で貰ってきた。
やはり勿体ないから使えるのならば使いたい貧乏性な私。
パーツは微妙に異なるが、上手く細工を施し組上げに成功したりして、めでたく自転車は存続だ。
・・・器用な自分にも酔ってしまう ♪
自転車はパーツを入替えれば再生するモノは多いので、簡単に捨てるのも考えものでもある。

P1010357.JPG

とにかく、捨てるならば責任を持って捨てるべき所に捨てろ! バカタレ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント