SSブログ

これが欲すい・・・GOPAN [-2020学び・啓蒙(農業)]

昨年 SANYO より発売されて大人気で品薄なヒット商品であったが、
この12/15に Panasonic より後継機が発売される。

  → ライスブレンドクッカー GOPAN

米余りに悩む稲作農家の気持ちを少しは解消するだろう、
普通の小麦粉のパンを米粉のパンに替えて、米の消費を促進するキラー製品とも云える。

33.JPG

今年は我が家も購入計画があったが、炊飯器、ポットなどを買い換えた為に見送りトホホ・・・。


政府もエコカー減税、家電エコポイントなどの自動車、家電業界にばかり肩入れしないで、
この製品にも購入補助金を出して、各家庭に1台と広く普及させてくれれば、
日本の稲作農業の未来も少しは明るくなろうもの!

と、これは良い案と思ったが、
結局TPPで流通するだろう安い外国産米の方が、このような加工品には使われやすいかも。

やっぱダメじゃん。
我々の米の未来は暗い [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mayumi

先日は、お友達になっていただき感謝しています。笑

これ、いいですねー。
とっても素敵です!我が家にもぜひほしい!

いわゆる米粉パンができるってことですよね?
興味津々。
by mayumi (2011-12-07 20:08) 

ほらっちょ

>mayumiさん
こちらこそ今後もヨロシコです♪
GOPANは大ヒット商品なので製品成熟度も高いと思います。
センスのよさそうなmayumiさんの使用レポートをブログで乞うご期待です。
だから購入して、ついでにウチの米も使っていただけると嬉しいけどなぁ♪
by ほらっちょ (2011-12-07 22:51) 

mayumi

いいべなー。
GOPANを購入したら、もちろんほらっちょさんのお米使わせていただきます!!

ま、優先順位からいって購入するのは、来年・・・さ来年・・・になるかも?です。。。
気長にレポート待っててください。
by mayumi (2011-12-08 19:54) 

ほらっちょ

mayumiさん>
おっさんはいつお迎えが来るか分からないので、
お早めにお願いしたんだけどなぁ・・・。
「一寸の光陰 矢のごとし」でしょ♪
by ほらっちょ (2011-12-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント