SSブログ

雪国POSTMAN2016(5) よい客 [2016仕事・作業]

店 「大盛りですよ」
客 「いや普通盛りですよ」
店 「いやいや絶対大盛りですよ」
客 「普通盛りのはずですが・・・」
客 「じゃあ、※※※※※に※※※※を払えばいいだろ!」

71.jpg

配達終わりの九十九匠会長と、
久しぶりに外食昼食をとることにした。

たまにいつもと違う店へ行こうとするが、
水曜日ゆえか休日が多く、町内を彷徨った末に、
結局いつもの優しい女将さん[ハート]福龍軒へ。

会長は味噌ラーメン、私は地鶏ラーメンを。
農業界、子育て、町の展望、世界情勢、
人類の平和、趣味等いつもの話題でウダウダ。

(焼き肉屋なれば昼からでも呑みたいかも~)
73.jpg

さてそんな酔い?気分がそうさせたのか、
支払い時の様子が冒頭だ。
何となく不正な客との会話のようだが正解は・・・

会長 「大盛りですよ」
店  「いや普通盛りですよ」
会長 「いやいや絶対大盛りですよ」
店  「普通盛りのはずですが・・・」
私  「じゃあ、お前が勝手に大盛り代を払えばいいだろ!」

普通盛りを大盛りと勝手に勘違いし、
多く支払うと頑張る会長に吠える私 (--#)
会長はよい客だ ( ^^) _旦~~ワケワカラン

72.jpg

こんなボケ案配の私たちが、
大切な郵便物を扱っております (^_-)


PS.
最近開催の後援会役員会は日にち勘違い、
同じくPTA役員会はすっかり忘れてしまい欠席。
関係各位 まことに申し訳ありませんでした <(_ _)>
ホントに毎日ボケております (×_×)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント