SSブログ

2号のお友達襲来! [2016近況]

[ BGM : Michael Jackson - Love Never Felt so Good

顔出しオッケー!
お願いしま~す♪

と県北部の金山町から、
気合い入りまくりの2号の友達がやって来た。

21.JPG

農大時の同窓シンタローくんと、
その友達のユータくん。

22.JPG

その夕方、牛舎作業体験。
シンタローくんは稲作とニラ栽培農家で、
ユータくんは非農家で未知の経験か。

24.JPG

ボロ出しではケリを入れる牛にビビりながら (^^)
「うぉっ!ヤベェー!」

25.JPG

ユータくんも一生懸命に、ありがとう!

26.JPG

ついでに古い牛舎へも参上してくれた。

28.JPG

29.JPG

もう作業は会長らにより既に終了していた。

30.JPG

そこで会長の浪花節調講釈が始まるが、
畜産農家ではないのでよく解らないかも・・・
・・・即座に終了。

31.JPG

そして夕食は「我が家で鍋をする」
ことになっていたらしい。

33.JPG

大量の食材を買ってきてくれて、
作ってご馳走してくれるとは・・・偉い!

34.JPG

35.JPG

ありがたくご馳走になり、
今宵もホロホロに絶好調~(*^_^*)♪

37.JPG

今日は米沢市で上杉神社を参拝し、
明日は新潟県上越市の春日山城跡へ出撃とのこと。
ゆえに歴史談義等に花が咲き愉しかったかも。
「やべぇ、お父さんには(歴史知識で)負けそうだ」
「勝ち負けなんて、どーでもイイだろ?
 でも俺は負けないけどね~ (*^o^*)♪ 」

「実はボクは2号くんと初対面なんですが、
 会話はしたことがあるんです」
「・・・・・・・??? あ、そーゆーこと!」

38.JPG

「結婚のメリットって何ですか?」
「こーやって息子の友達と酒を呑んで語るって、
 結婚したから出来たことで、凄く幸せを感じるよ」

39.JPG

しかしまぁ、
『修学旅行のしおり』なんて作りやがって・・・。

41.JPG

フルネームの「さん」付けに笑ってしまう。

42.JPG

ちなみに「ウチの」は呼び捨て。
格の違いだな ( ̄∇ ̄)ホホホ

43.JPG

まったく、ただ3人で遊んでいるだけなのに、
ホントにこのバカバカしさに同じ匂いを感じる・・・
・・・このようなこと、ド・ストライクで大好きです d(^^)

45.JPG

そして、その夜は朝方4時まで呑んで、
そのまま牛舎作業を手伝うとのこと・・・偉い!
(でも、もちろん、そんな無理には甘えないヨ)

46.JPG

・・・そして翌日夜の、とある役員会後に帰宅すると、
玄関には『毘』の上杉軍旗が。
シンタローくんが私へのお土産として、
「軽トラに掲げて下さい」とのこと。
オッサン嬉しい!ヾ(^v^)k
ありがとう!(ノД`);;;

47.JPG

まったく元気の良い若者と触合えて愉しかった。
今度は暖かい時期にBBQに来て下さい。
そして今後も2号と仲良くして下さい、ヨロシク!


そんな幸せを感じたひとコマの話 (^^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント