SSブログ

農家の休日・・・思い出の公園にて [2019旅行]

早くも弥生3月に突入か。
風は冷たいが太陽が眩しい。

21.JPG

ここは南陽市の赤湯地区の烏帽子山公園だ。


桜の名所100選の公園である。

23.JPG

どなたかのビデオで紹介。


今から17年前の訪問が強烈な印象で、
その後は訪問記憶が定かでは無い。

25.JPG

当時2歳の3号。

26.JPG

可愛かった(注:過去形)

27.JPG

2003年4月27日13時33分56秒当時
(撮っておくものだ・・・ (゚´Д`゚);;; )

28.JPG

さて本日はお初のカメラを試したい。
LUMIX GM5 +
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH(1st)

11.JPG

何となくブラブラと名所公園だが、
この時期は桜はおろか、緑も皆無で、
撮りたいものが見つけにくい。

22.JPG

そこで光と影のコントラストを愉しむべく、
フィルター撮影とするわけだ。

31.JPG

絵画調でべっとり色は、
純粋な写真撮りには嫌われるようだが、
私はお構いなしで、その表現を受入れる。

32.JPG

33.JPG

34.JPG

35.JPG

36.JPG

進むと烏帽子山八幡神社へ。

38.JPG

39.JPG

40.JPG

41.JPG

この辺の写真は趣味ブログで、
ノーマル画像をアップしている。
→ 帰って来たMicro4/3(4)

43.JPG

裏の皇太神社にて、
お気に入りカットたちを。

45.JPG

46.JPG

47.JPG

如何に伝えるか、伝わるか、だ。

48.JPG

さらにべっとり~(^^)

49.JPG

ノーマルでは何ともない光景も、
何となく迫力が出たような・・・。

51.JPG

52.JPG

画面中心奥がイオンタウン。
今日も豆腐でも買って帰るか・・・。

53.JPG

まるで映画のような絵に!
三船敏郎が現れるかもしれん。

54.JPG

老木も面白い。

55.JPG

56.JPG

本日の最強べっとり v( ̄∇ ̄)

57.JPG

・・・ということで、
カメラ操作と撮影を愉しんだが、
思い出もよぎり濃厚な時間であったかも。
同時に時の早さを感ぜずにはいられない。
ますます日々の大切さを胸に刻む。

61.JPG

今はイケイケ3号が・・・(笑)

63.JPG

この半年後に4号が生まれるのだ。

64.JPG

記録として残るゆえに思うこと多し。
だから撮れるときは撮ろう!
記録を作品へ昇華させる技術磨きも、
生涯の趣味として実に面白い d(^^)


【おまけ】ん~E場所だ [黒ハート]


本日、足元にモミジ枯れ葉を多く見かけたが、
やはり紅葉時期も素晴らしい公園のようだ。


実は近くて遠い場所かも。
次はいつ行けるかな?(^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント