SSブログ

暴走休日・・・新潟-小国-山形 [2020近況]


我が家の玄関ギャラリー。

26.JPG

先日、知り合い先輩から、
小枝細工のオブジェを頂いた。
素晴らしい=質の高さだ (゚o゚;

27.JPG

こども三人衆がイイ。
日光東照宮で有名な三猿のように、
見ざる、言わざる、聞かざるがイイ!

28.JPG

さて、我が家の4人の子ども達、
この週末に集合し賑やかだ。

29.JPG

3号は新潟市から迎えて愛車は暴走。
日本海東北道で楽チン (^^)

21.JPG

その夜は1号が山形市より帰宅し、
それでは2号も実家より呼んで、
フルメンツでのガヤガヤな夕食が嬉しい。
その後は居間でグダグダ、ダラダラなのだが、
4号は一人ストイックに体幹トレーニング!
実質あと1年強の部活なれば、
新シーズンの2年生時に爆発か?

23.jpg

しかしまぁ、居間は散らかり放題で、
特に3号のザマも今は微笑ましい (^^)

30.JPG

そんな中で1号が4号に提案だ。
「明日オレの仕事のバイトしない?
 毎日家の中では飽きただろ?」
ということで、4号の職業体験決定で、
朝の8時に山形市へ2人で出撃して行った。
ちなみに3号は米沢市の友人と再会とのこと。

その4号を夕方迎えるべく、
15時前に山形市へ向かう。
もちろん、お気に入り愛機と (*^_^*)

24.jpg

白鷹町から狐越街道で、
畑谷城跡、県民の森を越えてだ。


この街道は山形市内の、
絶景眺望が見ものだが、
生憎のガスでよく見えない!
RAWで撮るべきだった (×_×)

32.JPG

待ち合わせ時間まで西公園で汗を流す。

33.JPG


ラン&ウォークで約1時間半 v(--#)
休日なので多くの人で溢れる中を、
ヨレヨレ姿の披露だ ~( ̄∇ ̄)~
 → 【遠征ランニング】山形市西公園編

34.JPG

待ち合わせ時間になったので、
嶋地区の商業施設地域へ向かう。

35.JPG

時間なのか、どの店も、
夕食で混んでいるようだ。
新型コロナウィルス騒ぎの影響で、
客が来ないなどと嘆く声も聞こえるが、
原因はそれだけではないのでは?

36.JPG

待つ間は愛機とともに。
手ぶれ補正は画像合成式とのことで、
効果は怪しく、夜の手持ちは辛い。
しっかり構えて、息止めて・・・
・・・カシャッ、プハァ!と (~_~;)

37.JPG

そんな遊んでいると、
程なく夕食を終えて彼らが来た。
お互いWinWinな良い時間を、
過ごせたようで私も嬉しいかも。

39.JPG

さて21時まで帰宅したい4号の希望で、
今日も高速道路=
=東北中央道を利用してしまう。
山形中央ICから市街夜景を愉しみ、
南陽高畠ICまで割引780円なり。
ここから一般道R113だが、
梨郷地区まで高規格道路なので、
高速道路と変わらない快適さだ。

22.JPG

そして無事に時間前に帰宅で、
慌ただしい週末休日が終わった。

子どもの数だけ忙しく、
それが愉しく、嬉しいわな ヾ(^v^)k
では明日からも続く、
つまらなく単調な日々をガンバろう!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント