SSブログ

和牛市場2020・・・7月 [2020べご=和牛]

今年3回目の置賜市場は私はお初。
コロナ禍のために駐車場入口で、
おでこで検温は36.6℃のOKで入場だ。

71.jpg

今回は去勢1頭、雌2頭を出品だ。

79.jpg

76.jpg

貴重希少な小国町若手 d(^^)

77.jpg

思ったよりも気温が上がり、
暑いのでマスクもやや不快だ。

73.jpg

競り場内へは購買者以外は入場禁止で、
生産者は外で競り結果を押さえている。
oh!ソーシャルディスタンス (^^)

72.jpg

が、外から隙間を窺うは判りにくい。
またアナウンスも牛の鳴き声で、
半分かき消されているし・・・。

75.jpg

7月は安値傾向の例年だが、
今回もコロナ禍の影響もあるか?

74.jpg

そんな我が家の子牛たちは、
米沢牛村上牛へ嫁いでいった。
さらば、みんなと仲良くしろよ (^^)/

78.jpg

今回特別販売の牛肉パックは、
通常価格の3割引で2000円/パック!

80.jpg

網焼き用の厚切りも魅力だったが、
クーラーボックスを忘れており、
悩んだ末にお見送り・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

81.jpg

ところで現地で得た曖昧情報。
牛はコロナ(?)を持っているので、
日頃接している生産者は、
既に免疫を得ているので、
このコロナ禍でも安心度は高いとのこと。
本当かなぁ~?(~_~;)ギモン

先日南陽市に続き長井市でも発生したので、
ちょっと身近でざわつく西置賜郡内で、
少しは気休めしつつ、注意は怠らずに!

82.JPG

一応インストールしておくか・・・(^^;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント