SSブログ

夏のWCS作業2020(3)御菓子に変身 [2020べご=和牛作業]

晴れれば猛暑の酷暑!(×_×)

55.JPG

しかし草団子造りに猛進。

56.JPG

57.JPG

長梅雨でなかなか刈り取りに来られず、
カヤも木のような堅さに・・・(×_×)

58.JPG

59.JPG

サングラスに汗がしたたり落ちて、
オヤジ脂まみれになり視界不良だ。

64.JPG

あくまで勝負スポーツ用に、
それなり品を購入したのだが、
こんな仕事こそ勝負なのでヨシか。

65.JPG

さて酷暑の下ではキャビンの、
エアコンが羨ましい。
いつか更新時期が来た時は、
キャビン化だろうがそれまでは、
おしんのしんは辛抱のしん」だ。

60.JPG

その田沢頭地区へ機械民族大移動で、
何度も行き来し何とか1日で終了だ。
しかし炎天下作業は辛いぜ。
熱中症予防に10Lくらい飲んだかも。

61.JPG

さて実は事件があった。
前日に刈り倒しに行ったら、
30aの半分が何者かによって刈られていた。
しかも両脇2枚分=計30a分だ。
この草地は長く我が家の管理下なので、
断りも無くいったい如何たることだ。
30aから製作される草団子は30個とすると、
2,000円/p × 30p = 60,000万円分だ。
この数を代替品で業者購入すれば倍額で、
約120,000円の損失と机上計算できる。

66.JPG

ゆえに会長火山爆発!
(--#)ドガン(--#)ドガン(--#)ドッガーン
すると翌日は御菓子に変身。

67.JPG

ま、いろいろあるわな (*^o^*)
(角松屋、攻めてるな~)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント