SSブログ

牛舎通信エラー2020秋 [2020べご=和牛]

牛舎の分娩房の監視カメラは、
インターネットで世界中、
どこからでも見ることが可能だ。

ニューヨークから (^^)
パリから (^^)
シドニーから (^^)
アフリカのジャングルから・・・はムリ。

65.JPG

稲刈り終了直後だが、
クソ忙しいには変わりなしな中で、
通信エラーが発生した (@@;)
しかも出産を控えた牛がいるのに!

66.JPG

まず現地確認へ。
事件は現場で起きている (--#)
でパトローラー&監視員がお出迎え。

67.JPG

68.JPG

まず隅っこの、
ターミナルBOXを目視すると、
・・・むむっ!

69.JPG

光ケーブルが断線している (゚o゚;
約2年前もネズミが配線をかじったので、
敢えて宙ぶらりん配線していたのだが。

70.JPG

当時はパトローラー登場以前で、
ネズミ天国ではあったが、
その後は完全撲滅なはずだ。
このような断線原因は何だろう?

71.JPG

う~む、わからん (>_<)

73.JPG

専用特殊っぽいケーブルなので、
ここはamaプラでポチるが最速だろう。
家業なれば高品質=高価品だ v(`へ´)

74.JPG

では来たついでに、
最近疎かになっている、
生物活性水Pの堆肥交換を (^_-)☆

75.JPG

さて翌日に、と思いきや、
翌々日到着であった (--#)
おかげで2号は出産の多い夜時間に、
現地確認として幾度も、
軽トラ出動で行き来していたが+1日と。

76.JPG

さて接続。

77.JPG

同じように宙ぶらりん配線とするが、
再発が有り得るので後日対策するとして、
とりあえず通信復帰を最優先だ。

78.JPG

スマホで確認すると、
ホッと思いきや、
1台エラーが出てやがる。
カメラからの配線か?・・・(×_×)

79.JPG

まずは出産の控えている牛は、
見えるのでヨシだ。

80.JPG

はぁ~やれやれ・・・(~_~;)
(たぶん今後もあり得るので、
 なれば記事シリーズ化だ)

63.JPG

お前たち元気喜ばしい。
ん?
まさかお前たちが悪さしていないよな?

64.JPG

いつも何事かあり嬉しい。
ボケーッとしている暇なし。
それで若さを保てるかしらん? (*^_^*)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゆずのとーたん

光ファイバーケーブルってそんな簡単に切れないですよね。
きっと、この事件に似たことしている奴らの仕業・・・かも知れませんね(--;)

by ゆずのとーたん (2020-10-27 21:35) 

ほらっちょ

ゆずのとーたんさん>コメントありがとうございます。
むむっ!世間を騒がす魔の手が我が近くにも!?
では落とし穴を作っておかなくては(--#)
by ほらっちょ (2020-10-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント