SSブログ

Facebook 農友会 2021 再び飯豊連峰の麓にて [2021-イベント(一般)]

本日好日 viva絶景
日本100名山は 飯豊連峰

21.JPG

yumeoさんは生きていた!!!
奥さんの成りすまし疑惑(?)が晴れる。
(泥酔街道爆進中親爺之画也)

22.JPG

そして九十九匠会長は驚愕の、
カミングアウトの後に力尽きる ( ̄。 ̄;)

23.JPG

あ~毎回グダグダ!
な、年1回の定例会のはずだが、
実は3年ぶりの開催だったりする。

→ Facebook 農友会 2018冬
→ Facebook 農友会 2017 山形プチ旅行
→ Facebook 農友会 2015 晩秋
→ Facebook 農友会 2015 梅花皮荘満喫

今年こそ絶対やろーぜ!
ファイト一発 ヽ(゚Д゚)ノ
各位の都合は如何?
・・・・・・ d(^_^)
・・・ ○(^^)○
・・・では明後日に小国町会場で集合!

わずか3時間のやり取りで宿泊予約まで完遂は、
やればできる!(?) (^_^)v

で恒例の各自持ち寄りだが、
私はお隣の越後祭りで、
久保田 黒ラベル(純大)他と珍味を。

24.jpg

して会場は小国町の南部、
飯豊連峰の麓の梅花皮荘(かいらぎそう)は、
小国町のエースで6年ぶりの再登板となる。


3月年度末ゆえか各々は日中も忙しく、
夕方5時に現地集合とした。
私がビリらしくなり、焦る炎の走りは、
梅花皮荘まで約5kmの雪壁車窓にて案内。
(この記事の雪景色発信が目的でもある)
この泉岡、長者原地区は、
最盛時で約5mの豪雪地帯だ。

次動画で50秒からは、
4号とジョギング大会で走った道で、
58秒の左手には日本一高価な、そば&うどんの、
「熊の手入り」10万円!の店「越後屋」だったりする。
(これで小国町を知っている人の多さよ!)

 [ BGM:Action Man / Mezzoforte ]

到着直前の橋からは、
撮らずにゃおれぬ「いつもの画」で、
まぁ儀式のようなものだ (^▽^);;;

25.JPG

26.JPG

急いでいたので、
乾いた喉を潤すカンフル剤?をここで。

27.JPG

既にyumeoさんと九十九匠会長は到着しており、
弾む談笑に私も加わり、ハイペーストークだ。
そんなグダグダも、やがて夕食時間となり、
食堂へ移動し、改めて ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

29.JPG

宿泊標準コースに+1000円、+2000円があり、
これは+1000円コースの料理だが、
ここは調査として3コースを注文し、
比べてみるも面白かったかもしれない。
どれをとるか、いいオヤジが3人で揉める?

30.JPG

イワナのなめろう、美味し (゚o゚;
(もし瓶詰めで販売されていたら買う!)

31.JPG

ちらし寿司も美味し ヾ(^v^)k

32.JPG

部屋での準備体操と夕食で満腹なので、
愉しみの温泉へGO!
平日で客が少ないので貸し切りだ。

34.JPG

ルールでは無いが、
何となく各自はお土産を持ち寄り、
yumeoさんより頂いた、
『推理詳説 ライカ.シンドローム』は、
ローカル出版らしくキケンな香りプンプン。

35.JPG

でyumeoさんへ魅せる軍団を披露で、
この画以降は Leica X-E(Typ102)でだ。

36.JPG

オヤジたちのウダウダを、
名機ライカのモノクロームとは、
なんて贅沢なのだ!(^0^;)
(レンズが腐らなければ良いが・・・)

38.JPG

相変わらずしゃべりまくるyumeoさん。
たぶん電柱が相手でも支障無しだろう。

39.JPG

そして九十九匠会長も負けてはおらず、
我らに発表したい秘策があり暴露だ。
「☆▲&%!・・・◎$#*□@!」
・・・・・・!!
なんと素晴らしい!
その一計を我らも応援する ヾ(^v^)k

40.jpg

そんな熱弁でガス欠か、
まるでロウソクの火が消えるかのように、
静かにカミングアウト・・・。
「オレは・・・ついに・・・やりますよ・・・ウーイ」

43.JPG

真っ白な灰になってしまったのか、
バタン・キュ~ (^_^)シンダ
そしてガー!ゴォォー!ブッ!の怪獣化。

44.JPG

で、2人残されてyumeoさんとは、
歳は1歳違いで、お互い脱サラ、
自宅家業を継いだ農家で4人の子供持ち。
で、その最後の子たちは現在高校2年生と、
シチュエーションは全く同じだ。

そこで今後の話となるは必然で、
農家の事業継続、子供たちの未来、
「家」とは何か?等と、
人生相談のような重いテーマと、
本だ、カメラだ、自作キーボードだとの、
気楽な趣味の話もディープに途切れないは、
入浴してから既に6時間か!(゚o゚;

46.JPG

やがて草木も眠る丑三つ時に近づくと、
深い4千年の眠りから覚めたかのように、
九十九匠会長がムクリと起き上がる。
「オレは・・・ゼッテーやりますよ・・・ヒック」

さすがに私は眠くなったので、
布団でバタンキュ~だが、
2人は仲良く並んで約1時間、
愛を囁き合っていたらしい・・・。
コワ~イ[黒ハート]
さよなら~おやすみ~ (-_-)゚zzz…

47.JPG

日頃よりも短い睡眠時間でも、
目が覚める時間は不思議と同じだ。
朝日に輝き眩しい白銀の峰々よ、
今日も希望の一日を予感させる!

48.JPG

秘密の愛の時間を目撃のキミも、おはよう!
お気に入りデザインの雪男 (^_^)

49.JPG

そして朝風呂の湯殿へGO!

50.JPG

7時半より朝食なので急がなくては!

52.JPG

昨夜と男湯と女湯が入れ替わり、
今朝は飯豊連峰により近い奥側だ。

53.JPG

この開放感が素晴らしい!

54.JPG

55.JPG

源泉ドバドバ掛け流し ヾ(^v^)k

56.JPG

あの絶景を眺めながら、
本物の温泉を愉しむ至福の時間を、
独り占めしている贅沢さ (*^_^*)

57.JPG

そんな湯浴みと撮影を満喫していたら、
朝食集合に遅れてしまった (^_^;

59.JPG

疲れた胃に優しい素朴な料理もヨシ。

60.JPG

私は無理だったが2人は、
ご飯をおかわりと元気満々。
ちなみに奥席もオヤジ3人組で、
他はおひとりオヤジ数名だったか。

61.JPG

部屋に戻るとyumeoさんが、
本日撮影のフィルム機を披露だ。
まさに工芸品な Retina Ⅲc と、
私の CONTAX Ⅱa で記念パチリ。

62.JPG

九十九匠会長は少し早く帰るが、
先の3人組オヤジの仲良しな雰囲気だ。
オヤジはオヤジを呼んでいる(?)之画。

63.JPG

さて我らは軽く撮影し帰路につく。
この雪壁は最盛時の2/3かも。

65.JPG

「フィルムは撮れてるか、
 判んないんだよなぁ~
 白飛び有り得るので怖いなぁ~」

67.JPG

私は、いつも同じ広角画なので、
望遠で切り取ってみたかったが、
機材無しで写欲も少ないので、
ここは空気を愉しむココロの余裕を。

68.JPG

さらば飯豊温泉 梅花皮荘 (^^)/
ロケーションと温泉は全国区!
皆さまの訪問をお待ち申し上げます。
(自称 小国町観光大使のオレさまより)

69.JPG

またまた関所の橋の上で。

71.JPG

高解像 α セットではなく、
いつものコンデジなので画は・・・(T_T)

72.JPG

そのコンデジ動画もイマイチ・・・(×_×)


やがてyumeoさんとお別れの時。
いつも素通りしていないで、
たまにお茶に寄ってくれ!との由。
(あの日の失態をバーバラさんに、
 改めてお詫びしないとな・・・(^_-) )

73.JPG

さてここからR113までは約18kmか?
延々と下る南部街道を6倍速ドライブで、
最後に米坂線とR113を下から潜り上がって、
R113と合流までを、お愉しみあれ。
(37秒:橋の上のyumeoさんハッケーン)

 [ BGM:Fusion Blues / Mezzoforte ]

その前日3/3は、ひな祭り。
で、この本は実に興味深く愉しめた。
ゆえにこのショットを残して記憶化だ。

75.jpg

次回は九十九匠会長の、
カミングアウトの進捗状況も愉しみに、
まずはお互い今シーズンへ挑むべし!

今回もサンキュー!
& また会おうぞ (^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント