SSブログ

和牛市場2021・・・3月 [2021べご=和牛]

高校卒業式シーズン真っ只中の、
3/5は置賜和牛市場で、
晴天に恵まれてありがたいところで、
3年前の猛吹雪が懐かしい ( ̄。 ̄;)

44.JPG

恒例の朝の綱引きで腕は軽くパンパンで、
1時間弱の道中をかっ飛ばして参上!

31.JPG

今回の競り順番は小国町が最初なので、
良いのか、悪いのか・・・(^_^;)

32.JPG

いつもの社交光景だ。

33.JPG

品評会もまた同じ。

35.JPG

37.JPG

今回もコロナ対策で購買者以外は、
入場不可で、窓開放、扇風機換気等だが、
購買者着席は密のままだったりする。

36.JPG

今回も米沢牛の特売が続く。
赤身があれば買うのだが・・・。

34.JPG

我が家は4頭の出品だ。
ガンバっておくれ(?)

38.JPG

いつの間にか続々と県産の種牛だが、
何れもビミョーでこの世界の難しさよ。

39.JPG

前年の最高額購買者の表彰だが、
これまたビミョーであった (^^);;;

40.JPG

さて競り開始!
結果的に良い物と悪い物の差はあるが、
そこそこの相場であったらしい。
我が家も購買者に感謝だ <(_ _)>

41.JPG

珍しい牛をハッケーン。
ジャージー、褐牛のような毛だが、
立派な黒毛和牛で、
そのような遺伝子を持つ血統で、
取引価格も高い傾向とのことだ。

42.JPG

ふ~ん (^o^)

43.JPG

他家のお手伝いをし、
早めに帰郷し午後からはPOSTMANだ。
落日の日本郵政Gは、
私の力を必要としているようなので (--#)v

45.jpg

置賜盆地は、まさに北国の春だ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント