SSブログ

選挙ミッション&デビュー [2021仕事・作業]

初めての経験だ、ポスター貼りは。

81.JPG

地図で指示されていれば超楽ちん。

82.JPG

大抵2人組らしいが、
私はひとり・・・友達がいない (ノД`)

83.JPG

しかしポスターに触れるも初めてで、
厚手で防水仕様(?)は高そう。
(巷で噂のカネが掛かるとの一面か)

84.JPG

貴方方が目にするポスターは、
実は私が貼ったのである!(`へ´)エヘン
が30分強で終了は朝仕事にもならぬ。
たった10枚では、やったうちに入らぬ。
地図があれば半日分=
=50枚くらい貼ってやるのに d(^^)

85.JPG

さて先日、不在者投票へ行ってきた。
高校生の4号がデビューを引き連れて。
ところが人生初の選挙はレアケース!

86.jpg

10月30日が誕生日なので、
期日前はポストに投函できぬので、
一筆書面を書かされまくり、
投票用紙は専用袋に入れられ、
本人と立会人がいちいち記名、
と手間が掛かり、待つ私は超長い。
「ホントはこんなに、
 手間は掛からないんだけどゴメンね」
とマンツーマン担当者が気遣うが、
初めての経験がレアケースとはいえ、
今後に影響しなければよいが・・・(^0^;)

デビューならば、国政ではなく、
地方の首長、議会議員選挙等の方が、
1票の重みを実感できるケースがあろう。
(先の鶴岡市長選挙とか)
「とにかく選挙には行くべし!」
前夜に酔っ払ってウダウダと、
レクチャーの結果は果たして・・・( ̄∇ ̄)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント