SSブログ

北部草刈り人足2021秋 [2021仕事・作業]

「連絡いったっけがぁ?」
「電話で連絡あった?」
「ちゃんと連絡あったが?」

51.JPG

8時15分、集合場所へ到着すると、
何と3人に声掛けを頂いた小渡地区にて。

52.JPG

連絡した、しない、
聞いた、聞いていない、
出不足料払え、払わない、
ここ数年、揉めて(?)いたから?
(ハッキリしておくが私の責任では無い!)

53.JPG

そこで本体事務局から、
直接に案内を頂く段取りをして、
今回は早くに知っていたのだ。
で、その後に小渡地区の担当から、
電話があったような気がする・・・(^_^;

54.JPG

この時勢、PCかスマホから、
非双方向のテキスト連絡で簡単なことだが、
相変わらず双方向のザ・電話命が多い。

55.JPG

これも田舎の一例で、
「地域」、「農業界」の実情。
デジタル、IT化など雲の上 (^_^;

56.JPG

・・・と幹線用水路を約90分。

57.JPG

・・・で地域の崖を約30分。
で今期も無事終了~♪
お疲れさまでした <(_ _)>

58.JPG

実は1週間前も若山地区で開催だ。

59.JPG

こちらは6時集合なれば、
まだ暗い5時半には自宅を出発だが、
加えて雨が視界を遮り、
寝ぼけ眼でキケン運転暴走~♪

60.JPG

この雨の中、水路までの50mだが、
腰まで伸び放題のシダ類をかき分けて、
道なき道を行進が辛い (×_×)

61.JPG

カッパフードで視界不良がストレスだ。

62.JPG

でこちらも約60分で終了、
お疲れさまでした <(_ _)>

63.JPG

さて次は地元で支障木撤去か・・・(-.-)y-゚゚

64.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント