SSブログ

恐怖の雪の降り始め [2021ひとりごと]

一昨日から昨日の朝方まで、
それなりの降雪があり、
いよいよ小国の冬本番という感じだ。

61.JPG

その本格的な降雪が始まる時は怖い。
とにかく交通事故等が多発するので、
出来るだけ大人しく外出は控えたい。
幾ら自分が注意しても、
貰い事故の可能性が大きいので。

案の定、早くも、
事故、死亡のニュースが・・・。

62.JPG

昨日朝方に除雪車が今季初出動で、
そんな危ない時期にも関わらず、
早朝暗闇で降雪の中、除雪車作業中の横を、
ルーティンの散歩しているご年輩を見かけ、
少し驚き呆れてしまった。

いつもの行動を、機に臨み、
柔軟に変えることが出来ない=
=それが歳を「とる」と云うことか。
果たして自分はどうか?
歳は「重ねる」ものと思っているので。
そんな小さな出来事に、
今日も小さく思う私である (-_-)ウーム


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント