SSブログ

祖母のはんてん:一生モノのリレー [2021ひとりごと]

社会に出た≒結婚する前に、
亡き祖母が仕立ててくれた " はんてん ” だ。
以来約35年くらい着用していた。
(中の赤がちょっとカッコイイ)

71.JPG

1、2号に囲まれたその祖母は、
この写真のちょうど2年後に他界した。

95.JPG

でさすがにもうボロボロ。

72.JPG

中綿もズレてほとんど意味無し。
もうダメだと思っても、
さらに5年くらい粘ったか (^_^;)

73.JPG

ヨメさんが直せるわけでも無し、
代わりに家の中でダウンもおかしいので、
やはり " はんてん ” が良い。

この辺の店舗のモノはイマイチなので、
一生モノとしてネットで物色だ。

74.JPG

Made in Japan は九州福岡県の久留米市から。

75.JPG

生地はなかなかイイ感じ ヾ(^v^)k

76.JPG

35年着用していたから、
こちらもあと35年=90歳!

77.JPG

因みに我が家は男子早世系で、
女性が散々苦労した家と祖母に聞いた。
祖父は63歳、祖母は86歳で。
会長は気張って80歳を越えているが、
私も90歳は無いだろうな、と思う。
が、家族や子孫には苦労させたくはない。
さてどうなることか・・・(^。^)y-゚゚゚

94.JPG

なので今日も地味に鍛えなくては!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント