SSブログ

秋のWCS作業2022(3)自家分終了 [2022べご=和牛作業]

稲刈りが終わると、
外仕事は直ぐにWCS作業への応援だ。

41.JPG

2号は牛舎へ行きがちなので、
クルクルポン担当が多いかな。

42.JPG

この地元地区は、
真ん中にコシヒカリも植えているので、
あの時のトラブルも懐かしく感じる。
  → 稲刈り2022(4)落とし穴

43.JPG

秋の雲 ヾ(^v^)k

44.JPG

ココには専用品種と、
稲用に余った品種を混在させているので、
その生育ぶり=収量の差が比較し易い。

45.JPG

専用品種を少し手がければ、
より収量確保出来るので、
これも課題のままだったりする (^0^;)

46.JPG

まずはこれにて、
我が家分の全6ha強の作業は何とか終了!
各位、お疲れさまでした <(_ _)>

47.JPG

ところで、ここに例の試験の雪若丸を植えた。
何もせずとも良い感じに生育しているは、
やはり「苗半作」の格言は生きていると。
  → 露地プール育苗試験(3)植えてみる

48.JPG

まずはひと区切り (^。^)y-゚゚゚


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント