SSブログ

秋のWCS作業2022(2)+いろいろ [2022べご=和牛作業]

秋は稲刈りと並行して、
牛の粗飼料確保=
=WCS作業も大事なミッション。

56.JPG

飛び地の地元20a×2枚をやっつける。

57.JPG

会長が刈り、

58.JPG

私が積込み、運搬だ。

59.JPG

クルクルポン会場まで400mで楽勝!

60.JPG

例のポンコツ号で下ろして、

61.JPG

牛舎へ行ったり来たりの、
2号がクルクルポンだ。

62.JPG

で、隙間時間にコメ袋のハンコ押し。
モノによってはシールも貼る。

53.JPG

JAにはフレコンだが、
出荷業者は不可なので紙袋だ。
本米出荷用、
中米出荷用、
取置き用、
この他も細かい区分けはあるが、
要領よく頭脳戦だ (^_^;

54.JPG

先々の田んぼも現場確認しておこうと、
朝篠地区へ迎えばR113は大渋滞 (>o<)

51.JPG

晴天の土日連休は、
ただでさえ交通量が多いが、
先で事故でも起こったのか?
これが稲刈り本作業時ならば、
イライラしまくりであったろう (^_^;

52.JPG

曇天の翌日はいよいよ勝負の、
松岡地区は約5haでの猛進だ。

63.JPG

ここでは現地で、
クルクルポンして牛舎へ運搬だ。

64.JPG

いつもは会長と2号のコンビだが、
稲刈り休業中の私も加われば、
効率は2倍近くもなろうか (^^)

65.JPG

その日中以外の早朝や夕方に、
籾殻をビニールハウスへ運搬だ。

67.JPG

日中にババ様が袋詰めしてくれて助かる。

68.JPG

あくまで越冬の一時保管なので、
牛舎の隣に専用保管庫が欲しい。

69.JPG

・・・とまぁ、
稲刈りが休業でも仕事は幾らでもある。
嬉しいばかり 。゚(゚´Д`゚)゚。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント