SSブログ

秋のWCS作業2022(4)猛進あるのみ [2022べご=和牛作業]

今日の1枚・・・『素晴らしい天地ショー』

59.JPG

で、自家分が終了したら、
組合分もラストスパートだ。

51.JPG

今日は晴れるのか、
雨に見舞われるのか、
その時にならぬと判らぬこの町だ。

52.JPG

冷たい雨風にさらされていたと思うと、
急に強烈な日射しが差し込んできたりして。

53.JPG

必殺クルクルポン!
今日も快調にくるくると (^_-)

54.JPG

その日は、
刈取りのコンバインベーラー2台、
クルクルポンも2台、
果てはトラクターも2台!

55.JPG

・・・と広い50a田んぼは、
まさにお祭り騒ぎ ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

56.JPG

ボケっとしているとぶつかるゾ!

57.JPG

そんな気迫の猛進が続く。

58.JPG

そんな数日が続く。

60.JPG

で、やはり何かしらトラブルがあり、
機械屋さんを頼ることに <(_ _)>

62.JPG

全く、関係各位のおかげで (@@;)

61.JPG

終盤は久しぶりに、
コンバインベーラーへ乗ったが、
稲刈りよりは遙かに気楽な操作だ。
が、機械は優しく扱うを心掛けて。

63.JPG

こちらも10月下旬に終了し、
やれやれホッとひと息だ (^。^)y-゚゚゚

64.JPG

ようやく稲刈り、籾摺りの、
後片付けが出来るかな?
そんなケジメと、
いよいよ冬へ向けての、
仕事は尽きない日々は続く (@@;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント