SSブログ

季節外れの爆弾低気圧襲来 [2022近況]

いまやそれは晩秋の遠い出来事・・・。

41.jpg

ちょうど世間が、
コロナで騒ぎ始めた時に、
初めての孫が生まれたが、
その後の行動規制等で、
小国町へ来ることはなく、早2年半。

43.JPG

今回いよいよ来るとのことで、
ジジとババは大騒ぎ。
(2ヵ月前に会ってはいるが・・・(^o^)
 → 農家の休日・・・亘理と仙台へ

44.JPG

幼児対応の椅子やトイレ等を準備し、
お気に入りのアンパンマンを揃える。

45.JPG

ところが、アンパンマンは下火らしく、
今のマストはすみっコぐらしとのこと!
その衝撃情報から即座に密林でポチる。
ジジセレクトで万全(?)危なかった (^_^;
・・・と来る前から翻弄されまくりだ。

46.JPG

そんなドタバタを愉しみ、
もうすぐ荒天予報で危惧されたが、
最高に好い日にやって来た。

48.JPG

実家の大ババ様へ顔出しにゆけば、
初対面で慣れないのか、
ガン泣きで戻ってきた ( ̄∇ ̄)

49.JPG

初めてのコタツも珍しいようだ。

51.jpg

何回も手洗いし、
指紋も消えたのでは?

52.JPG

ババは一緒に寝ようと目論んでいたが、
TVを観ながら寝るとの、
パパの布団へ潜り込んでいた=
=ババはひとり寝で不発!

54.JPG

アレコレと準備していた食事も、
常にお菓子でお腹いっぱいなのか、
そんなに食べず、ババ不発!

55.JPG

ま、逆に遊んで貰っているか (^。^)y-゚゚゚

56.JPG

近所のコンビニへ結局3回お参りに。
都度小さいお菓子を片手に (^o^)

57.JPG

階段も珍しいようで、
何度も往復で忙しい。

58.JPG

そんなサーキットトレーニングで、
ババは翌日筋肉痛 (^▽^)

59.JPG

短い1泊2日はちょうど24時間か。
帰宅時には「帰りたくない」と、
泣くほどに馴染んでいたは、
ありがたいことだ ヾ(^v^)k

63.JPG

ちょうどウロつく、
大ババ様にも見送られる。

64.JPG

さようなら~!
元気でな~!
また来いよ~!
ジジも写真撮りで、
大いに愉しませて貰ったゼ (^_-)☆

65.JPG

来る前から翻弄されまくりは、
まさに台風、爆弾低気圧のようであった。
しかしジジババは気楽なものだ。
ただ「可愛い」と言ってて良いので (^_-)☆

さて翌日は遠征。
  → 佐渡島研修旅行(1) (2)
そんな晩秋の、いちページ d(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント