SSブログ

さよなら「福之姫」 [2023べご=和牛]

今宵もネット徘徊していたら・・・!
現在の黒毛和牛種牛チャンピオンが!
我が家も、もちろんお世話になった・・・。

89.jpg

栃木県の生まれとは何となくだったので、
調べてみると詳細まで辿り着けないが、
この牧場、あの辺で生まれたとか。
  → 川上偉功牧場取材レポート“福之姫”

なんと!
この春に4号と流した地域ではないか!
有名な県境に鎮座の神社を参拝の後に、
那珂川町からR294、400で大田原市、
西那須野塩原ICで東北道へでの途中だ。
あの箒川、那珂川の合流地点辺りとは!
何となく車窓は憶えているのだ・・・
・・・そーゆーのが好きなので。
  → 農家の休日・・・キャンパス&神社2点盛り遠足
  → オレの神社!鷲子山上神社


天寿とは云えぬ突然死か。
まずは冥福を祈るのみ。

生を受けたるもの、
何れは死が待つものなれど・・・、
早いよね・・・合掌 <(_ _)>


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mandarin

あまりの突然死!前日まで採精していたとの事。
繁殖農家としては種付きも良く病気も少なく生育も順調、おまけに高く購入してもらえる、ありがたい牛でした。

今、家には何頭か産子がいて福之姫を妊娠している牛もいます。ボンベにもまだ何本かストローが残っています。

もう少し夢をみせて下さいませ>福之姫
by mandarin (2023-06-09 08:08) 

ほらっちょ

mandarinさん>
ホント突然でびっくりです。
ウチももう少し夢かな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、その生まれ故郷をニアミスしていたとは、なんかね~。゚(゚´Д`゚)゚。ミチビキカ
by ほらっちょ (2023-06-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント