謎の公園も米坂線ロス [2023仕事・作業]
山間渓谷を駆け抜けるが、
米坂線の魅力!
→ 米坂線(Wikipedia)
→ 米坂線整備促進期成同盟会
この大石地区の旧道からも、
萌え萌えの撮影ポイントだ。
【2010年6月3日撮影】
で、2023年6月25日の現在だ。
その先の踏切にて、
錆びたレールと草ボウボウが、
不通となり、もうすぐ1年の現状を。
【2018年7月撮影】
この場所を前面展望でカクニーン!
鉄橋1時間41分45秒から、
踏切42分10秒あたりだ。
さて、頭首工対岸に謎の公園があり、
頭首工維持管理活動のひとつとして、
草刈りが義務づけられている。
それが、その鉄橋先、踏切脇なのだ。
羽前松岡駅と伊佐領駅の間だ。
誰も使わない、
誰のための公園か謎のままで、
その草刈りは虚しい労役だったりする。
日陰が少ないので、陽が出れば暑く、
雨なれば蒸し暑いが例年の印象だが、
今年は幾分ましか?
各地区から選抜で総勢20名程度で。
今回から新たな試みで、
当日の作業軽減として、
事前に除草剤散布を外注していたが、
哀しい結果で当日を迎えた (×_×)
諸事情でなかなか上手く行かぬは、
来年の課題か。
そんな隣に小さな水路が線路を横切り、
錆びたレールが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2014年6月29日撮影
ちょうど10年前も作業していて、
横ぎった特別列車を捉えていた。
右下には既に引退した方々の姿が!
そんな米坂線と人々の画像に、
時の流れをしみじみと思ってしまう。
さて現実に戻り、
作業はラストスパートだ。
この高い法面は、
誰がいつまで刈れることやら・・・(T^T)
まずは予定通りに午前で終了だ。
各位、お疲れさまでした <(_ _)>
今日も米坂線の復活を切に願う。
→ 5年、86億円の復旧如何に?
【米坂線愛のおまけ】
1)貴重なSL動画
2)路線決定背景
3)哀しい現在
米坂線の魅力!
→ 米坂線(Wikipedia)
→ 米坂線整備促進期成同盟会
この大石地区の旧道からも、
萌え萌えの撮影ポイントだ。
【2010年6月3日撮影】
で、2023年6月25日の現在だ。
その先の踏切にて、
錆びたレールと草ボウボウが、
不通となり、もうすぐ1年の現状を。
【2018年7月撮影】
この場所を前面展望でカクニーン!
鉄橋1時間41分45秒から、
踏切42分10秒あたりだ。
さて、頭首工対岸に謎の公園があり、
頭首工維持管理活動のひとつとして、
草刈りが義務づけられている。
それが、その鉄橋先、踏切脇なのだ。
羽前松岡駅と伊佐領駅の間だ。
誰も使わない、
誰のための公園か謎のままで、
その草刈りは虚しい労役だったりする。
日陰が少ないので、陽が出れば暑く、
雨なれば蒸し暑いが例年の印象だが、
今年は幾分ましか?
各地区から選抜で総勢20名程度で。
今回から新たな試みで、
当日の作業軽減として、
事前に除草剤散布を外注していたが、
哀しい結果で当日を迎えた (×_×)
諸事情でなかなか上手く行かぬは、
来年の課題か。
そんな隣に小さな水路が線路を横切り、
錆びたレールが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2014年6月29日撮影
ちょうど10年前も作業していて、
横ぎった特別列車を捉えていた。
右下には既に引退した方々の姿が!
そんな米坂線と人々の画像に、
時の流れをしみじみと思ってしまう。
さて現実に戻り、
作業はラストスパートだ。
この高い法面は、
誰がいつまで刈れることやら・・・(T^T)
まずは予定通りに午前で終了だ。
各位、お疲れさまでした <(_ _)>
今日も米坂線の復活を切に願う。
→ 5年、86億円の復旧如何に?
【米坂線愛のおまけ】
1)貴重なSL動画
2)路線決定背景
3)哀しい現在
2023-07-03 04:11
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0