SSブログ

国際詐欺の人気者? [2023近況]

先日もFaceBookで、
面白いメールが来たので紹介する。

95.gif

Hello △△△(ほらっちょ) "

My name is Mr. (○○○ ×××), I am the Group Head Of Investment Banking working with First Bank of Abu Dhabi here in U.A.E. I have spent almost the last 2 months searching for someone with your last name “△△△" due to the current opportunity that is associated with your last name in my bank at the moment.

One Late ※※ "△△△, a citizen of your country has a fixed deposit account with my bank since 2005 currently valued at $30,000,000.00 USD (Thirty Million United States Dollars). The due date of the fixed deposit contract was 22nd of June 2018. But sadly Mr. ※※ was among the dead victims of the 11 March 2011, Tohoku earthquake and tsunami that took over 15,000 lives in Japan.

At the moment, my bank management are not aware of the death of Mr. ※※ which I am the only one who was opportune to know about his death, since I am his account officer and we are very close friends. On his fixed deposit record, Mr. ※※ did not mention any next of kin or heir to his account, and unfortunately Late Mr. Yuji was not married neither did he have any child.

I am contacting you with the view that you might be trustworthy and reliable, so that we can position you as the heir to the fixed deposit account, since you have the same last name with Late Mr. ※※ and also from the same country. Because if my bank management happens to know that Mr. ※※ is dead, the bank shareholders will convert the money to their personal gain and nothing will be left for me. I am hopeful we can get into a business deal regarding this opportunity. And I promise to share the money with you 50/50 if you will just accept for me to present you as the rightful Next-Of-Kin to Late ※※

There is no risk involved as I am equipped with all relevant document to ensure that this process is achieved and the money transferred to your account in your country in no time. And it will be executed in a legitimate arrangement that will protect you from any breach of law whatsoever.

Please kindly get back to me, so that I can provide you with more details and possibly proceed with processing your information as the heir to the account.

&&&&&&&&&@gmail.com
Kind Regards

Mr. ○○○ ×××
Group Head Of Investment Banking
&&&&&&&&&@gmail.com
First Bank of Abu Dhabi U.A.E

94.jpg

ほんやくコンニャクで訳してみる。
********

こんにちは、△△△(ほらっちょさん」

私の名前はミスター(○○○・×××)です。私はここアラブ首長国連邦のアブダビ第一銀行で投資銀行部門のグループ責任者を務めています。 現在私の銀行であなたの姓に関連付けられている機会があるため、私は過去 2 か月間、あなたの姓が「△△△」の人を探していました。

ある故※※「△△△さん、あなたの国の国民は、2005年から私の銀行に定期預金口座を持っており、現在価値は30,000,000米ドル(3,000万米ドル)です。定期預金契約の期日は2018年6月22日でした。しかし、悲しいことに、定期預金契約の期限は2018年6月22日でした」※※さんは、日本で1万5000人以上の命を奪った2011年3月11日の東北地方の地震と津波の犠牲者の一人だった。

現時点では、私の銀行経営陣は※※氏の死を知りませんが、彼の死を知る機会を得たのは私だけでした。なぜなら私は彼の会計責任者であり、私たちは非常に親しい友人だからです。 定期預金の記録には、※※氏の近親者や口座の相続人については言及されておらず、残念ながら故※※氏は結婚しておらず、子供もいなかった。

故※※氏と同姓であり、また出身地も同じであるため、信頼のおける方と判断し、定期預金口座の相続人として位置づけさせていただきたいと考え、ご連絡させていただきました。 なぜなら、※※氏が亡くなったことをたまたま私の銀行経営陣が知ったら、銀行の株主はそのお金を私利に換えて私には何も残らないからです。 この機会に商談が成立することを期待しています。 そして、あなたを故※※の正当な近親者として紹介することを受け入れてくれるなら、お金を折半することを約束します

このプロセスが確実に完了し、あなたの国の口座にすぐに送金されることを保証するための関連書類はすべて私が用意しているので、リスクはありません。 そして、それはいかなる法律違反からもあなたを守る合法的な取り決めに従って実行されます。

詳細をご提供し、場合によってはアカウントの相続人としての情報の処理を進めることができるよう、お手数ですが再度ご連絡ください。

&&&&&&&&&@gmail.com
敬具

○○○・×××氏
投資銀行部門グループ責任者
&&&&&&&&&@gmail.com
アラブ首長国連邦アブダビ第一銀行
ダルメッシュ・パンチャルに書く

93.jpg

・・・ほほう、悪そうなやつだ (^▽^)

で、3,000万米ドルは幾ら?(2023/7/4現在)
43億3,338万1,482円!
それを折半すると、
21億6,669万741円!

98.jpg

先日、東京のKさんへコメを送った。

『お代は込み込みポッキリ1万円で。
 不服ならば100万円以上なら受付ま~す!』
『100万円は振り込め詐欺と間違えられるからやめた。
 ○○姓(私の姓)は振り込め詐欺が使う姓だからさ』

・・・・・・ムムッ!

『実は先日、中東から面白いメールが来たんですよ。
 やりとりを記録した添付ファイルをみて下さい』

○○姓(オレの姓)絡みで閃き、
保存していたファイルを送付したのだ。

すると即座にKさんから電話が。

「このメールアドレスへ返信したか?
 (&&&&&&&&&@gmail.com)
 コレは詐欺だぞ!
 返信したら多くの個人情報を抜かれるぞ!
 私も(世界を相手の)ビジネスマンだったので、
 この手のことは日常茶飯事だったんでさ、
 ほらっちょの対応を心配してるよ」
「ははははは (^▽^)
 返信しませんよ、
 こんなバカげた話は」
「ならば良かった。
 ビックリしたよ (^_^; 」

96.jpg

実は今年初め頃も、
ロンドンの大富豪?のお婆さんから、
30億円くらいの同様なメールが来た。
その時も即座にブロック、削除したけど。

何でも・・・
自分は末期がんに冒されていて、
信頼できる身内が居ないので、
私に送金させて欲しいとか。
怪しいので断ったら、
『どうして貴方は助けてくれないの!』
と非難されている始末・・・(^▽^)

97.jpg

現実的に、
20億とか30億円入金したとして、
どう使えば良いか判らないなぁ~。
ピンと来ない金額だが、
町内某シャチョーの豪邸が1億円らしいので、
アレを20、30個建てられる、とイメージか。
ん~、地元の花見山へお城でも建てるか!

sikei650.jpg

しかし気になったは、
オレの姓は振り込め詐欺が使う姓と。
それが国際的とは・・・人気者なのか?
その利用され感、なんかなぁ~(-_-)


まずは各位もお気をつけあれ。
今回のおカネもだが、
エロ系の誘いも日常的か (*^_^*)

99.jpg

いつか欲望に負けたりして・・・( ̄∇ ̄)ホホホ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント