SSブログ

つや姫・雪若丸刈取講習会2023 [2023視察・研修]

もはや廃墟名所か?

71.JPG

ということで飯豊町へ。

72.JPG


昨年は豪雨被災で高畠町だったが、
今年は例年の会場にて開催だ。
→ つや姫・雪若丸刈取講習会2022+タイヤ交換講習会

73.JPG

曇り空でも蒸し暑い。

74.JPG

そんな異常気象はみんな実感だが、
あらためて解説とのことだ (^。^)y-゚゚゚

75.JPG

記録的な猛暑日続きで、
積算温度は既に到達し、
稲自体も刈取OKな状態に!

76.JPG

ゆえに例年比10日も前倒しと・・・(O_O)

77.JPG

猛暑で品質低下も避けられないが、
刈り遅れは更に悪化させるのでマズい。

79.JPG

ら~ら、ららら~♪
ららら~、ららら~♪

80.JPG

で早く刈れ、と云われても、
機械整備が間に合わない、
JAは受け入れ体制が整っていない、
等々結局例年通りのんびりと (--#)

81.JPG

そういう自分も、暑すぎて、
草刈りも小屋の準備も遅々として (^_-)

82.JPG

全くこんな年は初めて・・・と。
毎年異常気象が当たり前か (`ε´)

まずはルーチンの昼食ラーメンで、
ひと息入れて帰路の英気を養うのだ。
→ 長井市 わこう庵



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント