SSブログ

続・お盆2023 新潟 → 仙台 [2023近況]

今年のお盆は2、3号のみだった。
→ お盆2023

26.JPG

年々、全員集合も少なくなるは時の流れか。


そんな8月末に4号がカナダでの、
武者修行より帰国し帰省するので、
新潟駅へ迎えに行くことに。


朝まで騒いでいたので午前は寝て、
東京は午後出発とのことだが、
乗り遅れで結局は夕方18時過ぎに到着だ。

27.jpg

そんな駅界隈での駐車料金割引用で、
4号分も支払わされるはいつものこと。

28.jpg

その日はお土産受け取りで、
1号が仕事終了後に、
山形市から駆けつけ、
結局、時間差でお盆全員集合だ (^^)

29.JPG

3週間だが随分と充実した日々だったようで、
今後の過ごし方にも良い方向へ影響しそうだ。
それが送り出した狙いであったので・・・(^o^)

30.JPG

かつて1号もオーストラリアへ留学したので、
会話の弾む様子やヨシ。
I have...that's right!(?)

31.JPG

そこから数日滞在だが真面目なものだ。

33.JPG

時にはランニングで町内一周なども。


滞在中に整理しておけ (--#)

34.jpg

不要物の判断も歯切れが良い。

35.JPG

専門書籍も多く、私のも含めて、
3箱となり、久しぶりの8千円!

36.JPG

いよいよ滞在最終日なので激励を。

37.JPG

8時半に仙台駅集合とのこと。
山形駅までと思ったが、
この際ついでと仙台駅を目指し、
5時半に出発するが・・・。

38.JPG

仙台市在住の1号は通勤路の、
山形道ですれ違うかもしれないが、
判るはずもなく暴走は続く。

仙台南ICからR286だが、
平日の通勤ラッシュに巻き込まれ、
仙台駅まで近づけそうない 。゚(゚´Д`゚)゚。
そこで地下鉄南北線の始発 富沢駅で、
約5km先の仙台駅へ向かわせる。

39.jpg

住宅以外ど真ん中なので、
通勤通学者も多く運転も怖い (@@;)


引き続き武者修行の第二弾。
せいぜい苦労し励め (^^)/

40.JPG

結局家族6人分集まった。
(先日ようやく初回会議とか・・・)

41.jpg

さてさてまずは、
これにて時間差お盆成就 (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント