SSブログ

籾摺り2023(3)秋らしく [2023稲作作業]

彼岸を過ぎたら涼しく、
一気に秋らしく。

51.JPG


遠くのウォーカーの姿も霞んでいる。

52.JPG

しかし半袖でも寒くは感じない。

53.JPG

今朝も積み上げますか!

54.JPG

と、ブーン♪と聞こえるは、
掃除機の電源が入ったままであった (>o<)

55.JPG

あと双璧はフレコン昇降機の、
カタカタカタ♪と鳴っている音。
なぜか切り忘れ連発だ 。゚(゚´Д`゚)゚。

56.JPG

終盤に至り、
乾燥時間が長くなっているようなので、
機械屋さんへ相談しなくては!

57.JPG

そんなハウス内の籾殻山の様子。

59.JPG

ハミダシーノ 。゚(゚´Д`゚)゚。。。。

60.JPG

この辺でお役御免と。

61.JPG

排出口を90°曲げて、
昨年までの隣部屋へも貯めることに。

62.JPG

穴は奇跡的に昨年までと同じ位置で、
少し穴径を広げるのみでOKだ。

63.JPG

サーキットトレーニング、
鍛えられて嬉しいなぁ~ヾ(^v^)k

64.JPG

朝夕に2時間2パレットの、
4パレット/日がペースだ。
処理量の多い人は、
6~7パレット/日かも・・・(@@;)

65.JPG

朝陽を浴びて心身リセット!
今日も我に力を与え給え。

66.JPG

霞たなびく経塚山ヨシ d(^o^)

67.JPG

集荷業者さんへは町内中央突破で。
緑町十字路の右折が関門で、
駅までも歩道ポールで狭く圧迫感があり、
けっこう手に汗を握っている (^0^;)

69.jpg

毎日運搬、今日もご安全に!

68.JPG

終盤を愉しむ余裕をさぁ~(^。^)y-゚゚゚

と、まだまだ痩せ我慢は続く。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント