SSブログ

風化させてはならぬ [-2020学び・啓蒙(一般)]

東日本大震災からもうすぐ2ヶ月が経とうとしている。
今も当時の津波の生々しい映像、福島第1原発の緊迫感漂う映像が公開され続けている。

それらに心が痛むのは変わらないが、どこかで慣れてしまっている自分に気付き恥じる。

P1190432.JPG

震災発生直後に抱いた気持ち・・・
“ 与えられた仕事をこなすことが被災地の復興につながる、と信じて今日も田畑へ行く ”
それらを含めた様々な思いを、風化させてはならぬ。

本日は晴天なり。
世間はGW真っ只中だが、私は今日も第3の小型ビニールハウスを建てるなどの仕事に向かう。

(今朝起床と共に、なぜか急に思ってしまった。)


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

機長

ほらっちょさん、ご無沙汰してます
復興に向け、物流は忙しくなってきています
特に、仮設住宅関係が 超忙しいみたいですよ
九州に工場がある、TOTOへ真鍮棒を持って来ました
GWも三交代で24時間体制で生産してるそうです
復興への仕事に関われる事は、嬉しい事です
by 機長 (2011-05-04 14:15) 

ほらっちょ

>機長さん
そうですね=直接復興へ関われる仕事ですね!
今も様々なニュースで胸が切なくなりますが、
復興へ関わると同時に、そもそも物流が世の中を支えていると実感です。
機長さんも御当地居酒屋で息抜きを行い英気を養って、
無事故で日本のために、全国津々浦々までよろしくお願いします!

ところで、レンジャーものの1票もありがとうございます!
by ほらっちょ (2011-05-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0