SSブログ

またひとつ歳を重ねる [-2020学び・啓蒙(一般)]

頭の中は高校生のままでも体は確実に老化の一途をたどる今日この頃・・・
本日1/20はめでたく46歳になってしまいました。

先日読んだ本でも、重ねゆく人生は逆行エスカレーターに乗るが如し、と。
よくデパートの下りエスカレーターで悪戯で上ろうとする子どもをたまに見かけるが、ソレだ。
そのまま立ち続ければ、やがて下りきりステップ部で後ろ向きゆえに派手に転んでしまう。
要するに現状維持の難しさだ。
その下りエスカレータで、
現状維持=立ち続けようとすれば、それなりに歩き続けなければならない。
努力を怠ればやがて転ぶが、私は転ぶのは嫌だ。
歳を重ねるごとに、その現状維持自体も困難の度合いを増す。
ましてや、それ以上に進歩を望むとすれば、その努力も並大抵ではなかろう。
ゆえに、ますます励むべし! と。

そんな見えざる悠久な果てを睨みつつ、今朝もラン・ニン・グ~。
私は朝は苦手だ。寒いのも冷たいのも好きではない。
世間の目はあまり気にならなくなったが。
オプティミストが上回り、そんな中でも愉しみを発見している今日この頃と云える。

多くの友人、知り合いのみなさん、FaceBookの友人のみなさん、
早朝未明より多大なるお祝いメッセージをありがとうございます!

79.jpg

自分の成長はどうなのだろう?
その回答のひとつがブログに顕れているような気がする。
ブログの内容、また続けること自体など、現在も継続する意義を感じているが、
過去ブログを読み返すと多くの恥ずかしいことに気付く。顔面赤面大火事。
しかし、それが大事なことなのかもしれない。

まずは幼稚な絵日記にならぬように洗練させたい。
そんな前向きな意識から、
先日も古本を売りに行き、古本を購入して参考にしている・・・ようだ。

80.jpg

若さを維持のため更に邁進し、頭の中は目指せ中学生!そして小学生!
(自慢するが、私は小さい子どもたちに近寄られやすい・・・レベルは近いんだねぇ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

やっこ

1日遅れてしまいましたが、誕生日[バースデー]おめでとうございます[グッド(上向き矢印)]
by やっこ (2012-01-21 00:25) 

やっこ

コメをしていたと思っていたのにされていなかったぁ(;_;)

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます[グッド(上向き矢印)]

46歳の1年もステキな年になりますように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
by やっこ (2012-01-28 06:26) 

やっこ

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^-^)
by やっこ (2012-01-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント