SSブログ

おいでよ秋の小国路 [秋の景色]

・・・とはいうものの、やはり晴天でこそ紅葉は映える。

81.JPG

町内の紅葉名所は何れも見どきだが、ここは片洞門。

82.JPG


この深い渓谷沿いに、
明治時代に新道として開削された幹線道路の一部が片洞門だ。
写真左側にその名前の由来の、片側半分が開削された岩が見える。

84.JPG

眼下は大迫力でチビりそう・・・(×_×)

85.JPG

86.JPG

一方反対側はJR米坂線の橋があるが、
実はその奥にも、その幹線道路の橋があるのだ。
鮮やかな紅葉の木々で残念ながら見えないが。

89.JPG

そして本日の渾身の一枚・・・「おいでよ秋の小国路

91.jpg

青春18切符のチラシか、町の観光ポスターに採用してくれないかな?


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

トーマス

オハヨーございます(^^)
萌える山あいの渓谷を走る列車。
イイですね〜紅葉狩りに行きたいですね〜♪
ただ、ちと、遠いけど(^^;;
by トーマス (2014-10-26 07:52) 

ほらっちょ

トーマスさん>いつか是非いらして下さい。
雪景色もイイですよ~(^^)/
by ほらっちょ (2014-10-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント