SSブログ

稲刈り2020(7)泥んこカオスな朝篠地区 [2020稲作作業]

稲刈りはいよいよ終盤、
その朝篠地区でゴールが見える!

49.JPG

昨年はトラクター溝切り機が埋まり、
今年は田植え機が埋まった危険な所は、
刈り取り自体は問題無い。

50.JPG

連日の雨水が溜まっているもあるが、
昭和30年代?の基盤整備前は、
沼地のような所だったとのことで、
線路の下を越えて地下から、
染み出している感じもヒシヒシと。

51.JPG

まずは刈り取り終われば安堵で、
一枚一枚ゴールへ近づく。

52.JPG

さて次も問題の田んぼへ。
そのお漏らし具合は如何に?

54.JPG

予めシミュレーションしていたように、
恐る恐る刈り取り開始 (@@;)

55.JPG

思った通りであるが、
思った通り以上でもあるし、
こんな感じか・・・、
いやいや想像以上・・・、
そんなカオスな脳内だが、
何とかやっつけた ( ̄。 ̄;)
隅の数株は最後の手刈りで。

56.JPG

ゴールまで、あと2.5=3日 (`へ´)フンッ

57.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント