SSブログ

yumeoハウスへお邪魔 [2021視察・研修]

(むかーし、ムネオハウスってあったよね?
 そんなイメージタイトルでご開帳)

たまには散居村景色美しい、
お隣飯豊町のyumeoさんへ顔出しを、
と思うこと幾年月・・・(^0^;)
あれだけ家の前を通るのに、なぜか・・・。

78.jpg

その日は4号を長井へ送った後で、
帰宅に余裕があったのでブラリと。

66.JPG

ビニールハウスの中に母上がおられ、
次に奥さんと倅が現れてご挨拶 <(_ _)>
「いやー、その節はどーも、どーも」

67.JPG

やがて3月以来のyumeoさん登場。

68.JPG

みんなでアレコレと雑談に終始。

69.JPG

そんなペースに業を煮やして、
倅はさっさと作業を開始。
4号と同じ高3だが、
自ら手伝うとは感心感心 ヾ(^v^)k

70.JPG

FB投稿でみた畑は、
何となく有名どころのような。

71.JPG

これをすき込んだと。

72.JPG

備忘録:本日の教訓。

良いときこそ、現状に安堵せず、
悪いことへの備えを怠らないこと。

勝ってパンツのゴム締めよ!by yumeo

73.JPG

家庭の将来に、地域の未来に、
yumeoさんの視線は遠く鋭い。

74.JPG

では次回は5年後にでも訪問か?
また会おうぞ (^▽^)/


PS.
最近は飯豊町でも露地プールが多く、
近くに15~20haクラスの農家が、
水苗代を展開しているとのこと。

75.JPG

灌水は楽だろうが、
田植えの苗運びは大変かも (^_^;

76.JPG

みんな変化を感じ取り、
企業努力しているなるか。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yumeo

せっかくの来宅にお茶も出せずに申し訳ない(忙しくないときはハウスカフェでうまいコーヒーあり)。5年後と言わず5日後でもどうぞいらしてねん(嫁談)ww
by yumeo (2021-04-30 09:00) 

ほらっちょ

yumeoさん>先日はお邪魔邪魔。
ではお言葉に甘えて、早朝に深夜に、
脚立等使えそうなものを借りてゆきまする。
by ほらっちょ (2021-04-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント