SSブログ

オレ、クルマ買うんですか? [2023近況]

「あのぉ~オレ、
 ホントにクルマ買うんですか?」
「あっはっは!」

19.JPG

その翌日に更にの手続きで、
店のドアを開けて惚けてみる。


軽トラ3台のうち、
1台の車検が来たが、
痛みが酷く修理代と車検代で、
30万は超えるとのこと。
何とか1年くらい耐えてほしい、
と願っていたが、やはりダメか・・・(×_×)

20.JPG

そこで急遽、
中古車を探していただいたが、
中古車市場は価格が高騰していて、
コスパが悪すぎる状況のようだ。
毎日の商売道具なので、
のんびりと構える余裕も無い。

(オーディオとスピーカー追加!)
21.JPG

「諦めて新車にしたら?
 それも在庫あれば直ぐだけど、
 一応確認してみる~?」
「・・・・・・、
 ん~ん~ん~、
 ・・・お願いします・・・」

黒愛車から取外しの余っていたドラレコを)
22.JPG

「シロもシルバーも在るって。
 無くなるかもよ、どうする?」

(納車後に無いことに気付き、
 自分で純正を取り寄せて装着すますた)
23.JPG

「・・・・・・、
 ん~ん~ん~、
 (買うしかないのかよ・・・)
 ・・・お願いします・・・(×_×)」

(同じく、パコンとはめるのみ)
24.JPG

で問題の車体価格は、
昔は80万円のイメージだが、
今は1.5倍で120万円! (T^T)
現金も無いのでローンを組む作業も早く、
3時間後には確認の電話も来たりして・・・。

(同じく純正を自分で取り付けた)
25.JPG

クルマってこんなに早く、
簡単に買っていいものか?(@@;)

(が、素人作業の慣れの果て、合掌)
26.JPG

で1週間後に新車の納車となりますた。

(アウトなイメージで個性を)
27.JPG

2ヵ月後は田植えで、
苗運搬=ラック積載で泥んこ化と、
ギスギスとボディと摺れるだろう、
過酷な試練が待っている (>o<)

28.JPG

まさか3年連続で、
クルマを買うとは思いもしなかった。
しかも最後は軽トラの " 新車 " とは!
  → 農家の休日・・・つくば市弾丸Uターン
  → パワーアップして雪を待つ

29.JPG

「あのぉ~オレ、
 ホントにクルマ買うんですか?」
「・・・買うの!(--#)」

面白がって何回も言っていたら、
最後は事務のオネーさんに、
怒られますた (^_-);;;

30.JPG

他にもトラクター等の、
更新に頭痛しているが、
その諭吉さん1000人単位よりは、
軽く感じてしまうことが怖い (-_-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント