SSブログ

豪雨は涙雨・・・さらばクロ愛車 [2022近況]

脱サラを決意した、
1週間後くらいに納車されたのだが、
その後の不安に胸いっぱいだったので、
あまり嬉しくなかった記憶がある。

51.JPG

それは13年前で、
1号は高校1年、
2号は中学3年、
3号は小学2年?
4号は保育園の、
見事にオール違う学校等の、
炎の年であったが懐かしい。
「今日は誰の、何の行事だっけ?」
とか錯乱しまくりであった (@@;)

52.JPG

そんなせわしく賑やかな日々の中で、
先日4号が大学上京の今日まで、
送迎や引越しに大活躍であった。

53.JPG

距離は走ったし、
次の車検を通すには、
修理代金が膨大になるとのことで、
泣く泣く手放すを決断していた。
その車検切れ最終日に、
大暴走で有終の美を飾ったのだ。
→ さなぶりドライブ2022・・・有終のラストラン

54.JPG

子どもたちの成長を見守った愛車は、
家族の一員でもあったので、
私は号泣ノスタルジー (ノД`);;;

55.JPG

で、そのお別れの日がやって来た。
当初予定を業者さんの都合で1日前倒しで。

58.JPG

ところが昼頃からは、
さらに激しい災害級の雨が!(゚o゚;
防災ラジオが注意、避難を叫びまくっている。

59.JPG

そんなヤバい感じの中で、
業者さんからの電話は怪しい日本語で、
「ニジコロ、ツキマース」
が遅れること2時間=16時過ぎに、
インド系(?)外国人2人組がやって来た。

60.JPG

「ダイジョーブ、
 メンキョ、モッテルカラ」
(いや、そーゆーことじゃ、
 ねーんだよなぁ・・・(-_-) )

61.JPG

・・・と激しい雨の中、
長年我が家を支えてくれた愛車は、
いよいよ旅立ちの時と・・・(__;)

62.JPG

狙ったかのような豪雨の中は、
まさに涙雨だ 。゚(゚´Д`゚)゚。。。。
で目に焼き付けたぜ、最後の勇姿を!

63.JPG

こんな突然の大雨を狙ったかのようには、
・・・あれ、あの日のような (^^;)

65.jpg

予報外の雨・・・
牛舎は始まりであったが、
愛車は終わりと、何か天啓?

そんな不思議な気持ちの翌日は、
濁った水路が痛々しいもまた現実だ。

67.JPG

その豪雨に襲われた飯豊山系の横川だ。

69.JPG

この水が田んぼを潤しているのだが。

68.JPG


翌日、もちろんクロ愛車の姿は無い。

70.JPG

大切な家族を失ったかのような喪失感。
しかし今はただ感謝あるのみ。
「今までガチでありがとぅー!(^^)/ 」

・・・その後数日、頭の中には、
な~んか美空ひばりが流れている。


ところでその後、実はクロ愛車は、
パキスタンとかで走っていたりして。
それはそれでイイけどさ・・・ (^▽^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント