2/22晴天R113道中(西側) [2021近況]
さて前回に味を占めて、
まだスイッチはON状態なので、
今度はR113の西側=新潟県側を紹介だ。
→ 2/16荒天R113道中(東側)
こちらは名所 赤芝峡から、
その荒川沿いで県境までは、
紅葉シーズンは真っ赤に映える。
そして米坂線も併走しているので、
特に横根トンネルの、
東西出入り口は撮影名所だ。
今から7年前の2014年11月だ。
1940(昭和15)年3月5日にトンネル出口に差し掛かった列車に高さ200m付近から雪崩が襲い、列車は最後部1両残して25m下の荒川へ転落しすぐに炎上した。死者15名、重傷者12名、軽傷者18名の惨事となった。
この西側出入り口がその現場だ。
この絶景を愛でるには、
まず合掌せねばならぬ <(_ _)>
さて2/22は朝から異様に気温が高く、
暑く感じるくらいであった。
そんな午後は新潟県新発田市へ、
所用で暴走出動したので、
そのドライブレコーダー映像を (^^)b
新潟県側は日本海へ通ずるので、
行きは下り勾配で帰りは上り勾配だ。
① 道の駅、赤芝峡から県境
写真のように紅葉や新緑時期には、
絶景区間なので、ついよそ見運転だ。
また、2時間に1本の米坂線と、
併走出来たら最高にラッキー (^_-)☆
[ Samantha Fox / Nothing's Gonna Stop Me Now [Extended] ]
② 下関バイパスから小国駅
関川村下関のバイパスから、
R113は約25kmで小国町だ。
4号の帰宅お迎えで小国駅まで、
6.5倍速で車窓を紹介 (^^)/
(YOUTUBEへあげると、
ダウンコンバートされて粗いが残念・・・)
[ Donna Summer / Love's About To Change My Heart ]
③ 小国駅から町原
2/12に夕暮れ撮影したが、
わずか10日で随分と日が長くなった。
→ 2/12駅前マジックアワー
17時半過ぎに青春小僧と姫たちが到着。
乗り換え接続が良ければ、
おのおの片道、長井市は70分、
南陽市は80分、米沢市は90分か。
毎日無事の帰宅に感謝せねば <(_ _)>
[ Jason Donovan / Especially For You (Duet With Kylie Minogue) ]
かつては豪雪で陸の孤島の経験もある我が町。
その東西何れも約20kmは一本道の隘路で、
まさに命綱のR113を理解いただけたかな?
次は東西両側とも、
新緑や紅葉の道中を紹介してみたい。
ただ農家がクソ忙しい時期は、
その意欲が湧くかが問題だが、
自称観光大使は小国町発信の義務がある!
なんてネ・・・(^_^;
まだスイッチはON状態なので、
今度はR113の西側=新潟県側を紹介だ。
→ 2/16荒天R113道中(東側)
こちらは名所 赤芝峡から、
その荒川沿いで県境までは、
紅葉シーズンは真っ赤に映える。
そして米坂線も併走しているので、
特に横根トンネルの、
東西出入り口は撮影名所だ。
今から7年前の2014年11月だ。
1940(昭和15)年3月5日にトンネル出口に差し掛かった列車に高さ200m付近から雪崩が襲い、列車は最後部1両残して25m下の荒川へ転落しすぐに炎上した。死者15名、重傷者12名、軽傷者18名の惨事となった。
この西側出入り口がその現場だ。
この絶景を愛でるには、
まず合掌せねばならぬ <(_ _)>
さて2/22は朝から異様に気温が高く、
暑く感じるくらいであった。
そんな午後は新潟県新発田市へ、
所用で暴走出動したので、
そのドライブレコーダー映像を (^^)b
新潟県側は日本海へ通ずるので、
行きは下り勾配で帰りは上り勾配だ。
① 道の駅、赤芝峡から県境
写真のように紅葉や新緑時期には、
絶景区間なので、ついよそ見運転だ。
また、2時間に1本の米坂線と、
併走出来たら最高にラッキー (^_-)☆
[ Samantha Fox / Nothing's Gonna Stop Me Now [Extended] ]
② 下関バイパスから小国駅
関川村下関のバイパスから、
R113は約25kmで小国町だ。
4号の帰宅お迎えで小国駅まで、
6.5倍速で車窓を紹介 (^^)/
(YOUTUBEへあげると、
ダウンコンバートされて粗いが残念・・・)
[ Donna Summer / Love's About To Change My Heart ]
③ 小国駅から町原
2/12に夕暮れ撮影したが、
わずか10日で随分と日が長くなった。
→ 2/12駅前マジックアワー
17時半過ぎに青春小僧と姫たちが到着。
乗り換え接続が良ければ、
おのおの片道、長井市は70分、
南陽市は80分、米沢市は90分か。
毎日無事の帰宅に感謝せねば <(_ _)>
[ Jason Donovan / Especially For You (Duet With Kylie Minogue) ]
かつては豪雪で陸の孤島の経験もある我が町。
その東西何れも約20kmは一本道の隘路で、
まさに命綱のR113を理解いただけたかな?
次は東西両側とも、
新緑や紅葉の道中を紹介してみたい。
ただ農家がクソ忙しい時期は、
その意欲が湧くかが問題だが、
自称観光大使は小国町発信の義務がある!
なんてネ・・・(^_^;
2/16荒天R113道中(東側) [2021近況]
α9でのスチル画で、
晴天喜ばしの我が町内紹介の次は、
愛車のドライブレコーダー映像で、
R113の荒天での車窓を紹介する。
その2/16は米坂線が強風のために、
午後から運転見合わせとなり、
4号を長井市へ迎えに行った時の動画だ。
小国町中心部から飯豊町=
=置賜盆地へR113は約25kmで、
特に危険な2箇所を紹介する。
まずは弁当沢近辺だが、
ここが渓谷美の米坂線絶景地で、
ファンは一度は訪れる聖地のひとつ。
3月中旬と11月上旬の画だが、
トンネルとトンネルの間の、
けっこう命懸けな場所だ (^_^;
山岳渓谷ゆえの美に浮かれる裏側は、
生活路線としては非常に脆弱で、
常に増水、土砂崩れ等の自然災害での、
通行止めの危険性を秘めている。
またアップダウンとコーナーの連続で、
冬は凍結し滑り易い橋と、
逃げ場の無いトンネルだらけは、
運転に非常に神経を磨り減らす。
日中は約35m/s程度の強風が吹き荒れて、
路面は凍結案配、かつ、
横風で揺さぶられて超危険な中を、
これしか無い命綱のR113にて出動だ。
① 弁当沢3連トンネル+明沢2連トンネル
この後の宇津トンネル(峠)よりも、
この区間の方が私は怖い (@@;)
(最初のトンネルを抜けた、
短い橋の上から先の2枚が撮れる)
[ Sonia / You'll Never Stop Me Loving You ]
② 遅越から宇津トンネル
遅越付近(トンネルと前後)は、
以前より交通事故が絶えない。
絶対に何かがあると思う・・・(;゚ロ゚)
ちなみにイザベラ・バードも、
この付近を通って置賜盆地へ抜けた。
[ Kylie Minogue / Wouldn't Change A Thing ]
③ yumeoさん宅前
飯豊町小白川地区から中地区へ。
農家&4人子連れ仲間の、
yumeoさん宅前を通る。
しかし今まで100万回も通りながら、
本人を見かけたことは数回・・・。
実はすでに死んでいて、ネットは、
奥さんが成りすましなのでは?(^_-)
[ Sinitta / CROSS MY BROKEN HEART ]
④ 宇津トンネルから小国盆地 約18km
往路は強風のみだったが、
帰路は雪も舞い始め、
路面はシャーベットで、
かつ強風でホワイトアウトで、
超危険な状況だ (>o<)
が、早く帰宅したいので、
ここは約18kmを4分弱の、
6倍速動画で紹介する。
(この狂気のジェットコースター感!
フットブレーキを踏んだら、
直ぐさま吹っ飛んで行き死ぬよ)
[ Kylie Minogue / Better the Devil You Know ]
免許取得=雪道運転35年で、
道路も知っているので、
自身の運転自体は苦には為らぬが、
いつ対向車線から、
突っ込んで来られるかは判らず、
ドキドキと天に祈りつつだ。
嗚呼、天よ、愛車よ、
今日も無事帰宅できて感謝 <(_ _)>
ところで、
これらBGMは30年前の結婚した辺りで、
若き日のリンクする思い出も多く懐かしい。
輝いていた時 と掛けて、
ユーロビート と解く。
そのココロは・・・
ぜんせいき、です (^_-)☆
(全盛期&前世紀)
ん?・・・それがナニか?チャンチャン
続編 → 2/22晴天R113道中(西側)
晴天喜ばしの我が町内紹介の次は、
愛車のドライブレコーダー映像で、
R113の荒天での車窓を紹介する。
その2/16は米坂線が強風のために、
午後から運転見合わせとなり、
4号を長井市へ迎えに行った時の動画だ。
小国町中心部から飯豊町=
=置賜盆地へR113は約25kmで、
特に危険な2箇所を紹介する。
まずは弁当沢近辺だが、
ここが渓谷美の米坂線絶景地で、
ファンは一度は訪れる聖地のひとつ。
3月中旬と11月上旬の画だが、
トンネルとトンネルの間の、
けっこう命懸けな場所だ (^_^;
山岳渓谷ゆえの美に浮かれる裏側は、
生活路線としては非常に脆弱で、
常に増水、土砂崩れ等の自然災害での、
通行止めの危険性を秘めている。
またアップダウンとコーナーの連続で、
冬は凍結し滑り易い橋と、
逃げ場の無いトンネルだらけは、
運転に非常に神経を磨り減らす。
日中は約35m/s程度の強風が吹き荒れて、
路面は凍結案配、かつ、
横風で揺さぶられて超危険な中を、
これしか無い命綱のR113にて出動だ。
① 弁当沢3連トンネル+明沢2連トンネル
この後の宇津トンネル(峠)よりも、
この区間の方が私は怖い (@@;)
(最初のトンネルを抜けた、
短い橋の上から先の2枚が撮れる)
[ Sonia / You'll Never Stop Me Loving You ]
② 遅越から宇津トンネル
遅越付近(トンネルと前後)は、
以前より交通事故が絶えない。
絶対に何かがあると思う・・・(;゚ロ゚)
ちなみにイザベラ・バードも、
この付近を通って置賜盆地へ抜けた。
[ Kylie Minogue / Wouldn't Change A Thing ]
③ yumeoさん宅前
飯豊町小白川地区から中地区へ。
農家&4人子連れ仲間の、
yumeoさん宅前を通る。
しかし今まで100万回も通りながら、
本人を見かけたことは数回・・・。
実はすでに死んでいて、ネットは、
奥さんが成りすましなのでは?(^_-)
[ Sinitta / CROSS MY BROKEN HEART ]
④ 宇津トンネルから小国盆地 約18km
往路は強風のみだったが、
帰路は雪も舞い始め、
路面はシャーベットで、
かつ強風でホワイトアウトで、
超危険な状況だ (>o<)
が、早く帰宅したいので、
ここは約18kmを4分弱の、
6倍速動画で紹介する。
(この狂気のジェットコースター感!
フットブレーキを踏んだら、
直ぐさま吹っ飛んで行き死ぬよ)
[ Kylie Minogue / Better the Devil You Know ]
免許取得=雪道運転35年で、
道路も知っているので、
自身の運転自体は苦には為らぬが、
いつ対向車線から、
突っ込んで来られるかは判らず、
ドキドキと天に祈りつつだ。
嗚呼、天よ、愛車よ、
今日も無事帰宅できて感謝 <(_ _)>
ところで、
これらBGMは30年前の結婚した辺りで、
若き日のリンクする思い出も多く懐かしい。
輝いていた時 と掛けて、
ユーロビート と解く。
そのココロは・・・
ぜんせいき、です (^_-)☆
(全盛期&前世紀)
ん?・・・それがナニか?チャンチャン
続編 → 2/22晴天R113道中(西側)
2/13町内はイイ天気 [2021近況]
その翌日も晴天だったので、
ミラーレス一眼でガチンコ d(--#)
で当日は高倍率ズームで、
圧縮効果を出すべく、
出来るだけ最長200mmを狙う。
ちょろっと作品チックも。
アンダーが好みなので (^^)
小国で朝夕最も混雑する踏切前。
あの頃のバカ騒ぎの記憶、いとをかし。
いつも気になる東屋。
使用率はほぼゼロなので、
我が家の庭に移築出来ないかな?
この時期の3色が嬉しいかも。
背後の経塚山に拘って。
縦画が迫力か。
ちょうど米坂線が出発。
晴れれば全てヨシ!(?)
SONY α9 ILCE-9
TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Photoshop CS4
同じようにPOSTMAN記事で次回を乞うご期待!
ミラーレス一眼でガチンコ d(--#)
で当日は高倍率ズームで、
圧縮効果を出すべく、
出来るだけ最長200mmを狙う。
ちょろっと作品チックも。
アンダーが好みなので (^^)
小国で朝夕最も混雑する踏切前。
あの頃のバカ騒ぎの記憶、いとをかし。
いつも気になる東屋。
使用率はほぼゼロなので、
我が家の庭に移築出来ないかな?
この時期の3色が嬉しいかも。
背後の経塚山に拘って。
縦画が迫力か。
ちょうど米坂線が出発。
晴れれば全てヨシ!(?)
SONY α9 ILCE-9
TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Photoshop CS4
同じようにPOSTMAN記事で次回を乞うご期待!
2/12駅前マジックアワー [2021近況]
17時半過ぎに小国駅到着の、
4号を迎えに行った時、
たまたまミラーレス一眼を持っていたので、
ふと駅前通りの夕暮れをパチリ。
「何かイイもの撮れっか~?」
前方に待機していた、
後輩YASUに冷やかされて。
ヘッドライトの光芒がイイ感じ。
どーだ、文句あっかYASU!?
2日晴れれば瞬時に雪は溶けて、
すっかり春の香りが漂うかも (*^_^*)
SONY α9 ILCE-9
Viltrox AF 85mm f1.8 II FE
SONY Imaging Edge Desktop
(トリミングしちまった (^_^;)
姉妹編
→ 85mmポートレートレンズで選んだは?
4号を迎えに行った時、
たまたまミラーレス一眼を持っていたので、
ふと駅前通りの夕暮れをパチリ。
「何かイイもの撮れっか~?」
前方に待機していた、
後輩YASUに冷やかされて。
ヘッドライトの光芒がイイ感じ。
どーだ、文句あっかYASU!?
2日晴れれば瞬時に雪は溶けて、
すっかり春の香りが漂うかも (*^_^*)
SONY α9 ILCE-9
Viltrox AF 85mm f1.8 II FE
SONY Imaging Edge Desktop
(トリミングしちまった (^_^;)
姉妹編
→ 85mmポートレートレンズで選んだは?
またもや止まる米坂線+蔵王スキ [2021近況]
昨日2/8は4号のスキー授業で蔵王だが、
朝は米坂線で普通に通学して行った。
→ 山形蔵王温泉スキー場
しかし午後から、
小国町では降雪量が多くなり、
怪しいと危惧していたら案の定、
「米坂線止まったから迎えに来て」と。
やれやれ17時前にR113で向かうが、
沼沢地内で渋滞は事故か?
一応「遅れるかも」と連絡しておく。
《 おまけビデオ・・・恐怖の雪道運転 》
(ヒヤリハットというよりも逝ってるじゃん)
が程なく約10分で動き出したが、
どうやら旧峠の茶屋までの、
除雪車の影響だったようだ。
年が明けて何回目の玄関か?
農閑期でPOSTMANも午前のみなれば、
時間はあるので応えられるが、
サラリーマンだったら大変だ (;゚ロ゚)
乗ってはみたがトラブルで停車し、
車内へ閉じ込められることが、
米坂線=山岳路線では怖いので、
冬期は往復100分も何するものぞ。
これも雪に負けない!ってやつネ。
PS.
そんな雪国苦労話だが、
レジャーのスキーは身近で、
山形マストの蔵王温泉スキー場。
アクセス、周辺施設、ゲレンデ輸送は、
全国比で、ほぼ最低ランクだが、
肝心のゲレンデはパウダースノーで最高。
小国の重い雪でスキーを覚えると、
蔵王の軽い雪では自分は凄く上手い!
と錯覚してしまうがイイ d(^^)
晴天時の景色、眺望は素晴らしい。
(昨日のスキー授業では、
猛吹雪のホワイトアウトとか。
自然は容赦なく厳しい (-_-) )
私の最後の蔵王は10年前か?
今スキーをしたらケガものだな (^^)
良いも悪いも併せて、
自然と上手く付き合うのみ!
・・・と締めておこう (^_-)☆
朝は米坂線で普通に通学して行った。
→ 山形蔵王温泉スキー場
しかし午後から、
小国町では降雪量が多くなり、
怪しいと危惧していたら案の定、
「米坂線止まったから迎えに来て」と。
やれやれ17時前にR113で向かうが、
沼沢地内で渋滞は事故か?
一応「遅れるかも」と連絡しておく。
《 おまけビデオ・・・恐怖の雪道運転 》
(ヒヤリハットというよりも逝ってるじゃん)
が程なく約10分で動き出したが、
どうやら旧峠の茶屋までの、
除雪車の影響だったようだ。
年が明けて何回目の玄関か?
農閑期でPOSTMANも午前のみなれば、
時間はあるので応えられるが、
サラリーマンだったら大変だ (;゚ロ゚)
乗ってはみたがトラブルで停車し、
車内へ閉じ込められることが、
米坂線=山岳路線では怖いので、
冬期は往復100分も何するものぞ。
これも雪に負けない!ってやつネ。
PS.
そんな雪国苦労話だが、
レジャーのスキーは身近で、
山形マストの蔵王温泉スキー場。
アクセス、周辺施設、ゲレンデ輸送は、
全国比で、ほぼ最低ランクだが、
肝心のゲレンデはパウダースノーで最高。
小国の重い雪でスキーを覚えると、
蔵王の軽い雪では自分は凄く上手い!
と錯覚してしまうがイイ d(^^)
晴天時の景色、眺望は素晴らしい。
(昨日のスキー授業では、
猛吹雪のホワイトアウトとか。
自然は容赦なく厳しい (-_-) )
私の最後の蔵王は10年前か?
今スキーをしたらケガものだな (^^)
良いも悪いも併せて、
自然と上手く付き合うのみ!
・・・と締めておこう (^_-)☆
飽きてきたぜ大雪 (・_・、) [2021近況]
昨日節分だったんだ?
と豆まき不要の我が家は関心が薄い。
さて翌2/3からは再び大雪予報だ。
小国駅前からR113交差点、
小国小学校、開発センター方面。
中央商店街から小国大橋方面。
R113は小国自動車整備工場から、
小国高校、赤坂橋方面。
夕方も降り続き、4号通学の米坂線は、
その影響で約30分の遅延で、
小国駅到着は20時25分頃に。
この時間に除雪など無く、
子供たちは駅玄関からクルマへの、
約2、30mをたどり着くのも難儀だ。
そして2/4今朝の除雪も時間を要し、
ガッツリ2時間以上とは (ノД`);;;
この後の午前の降雪予報がさらに酷い。
今朝の米坂線は6時始発が、
90分遅れで進発した模様だ。
帰りも心配だ=遅延30分で済むのか?
或いは運転見合わせになってしまうとか?
もう勘弁してほしい。
大雪は飽きてきたぜ (・_・、)
と豆まき不要の我が家は関心が薄い。
さて翌2/3からは再び大雪予報だ。
小国駅前からR113交差点、
小国小学校、開発センター方面。
中央商店街から小国大橋方面。
R113は小国自動車整備工場から、
小国高校、赤坂橋方面。
夕方も降り続き、4号通学の米坂線は、
その影響で約30分の遅延で、
小国駅到着は20時25分頃に。
この時間に除雪など無く、
子供たちは駅玄関からクルマへの、
約2、30mをたどり着くのも難儀だ。
そして2/4今朝の除雪も時間を要し、
ガッツリ2時間以上とは (ノД`);;;
この後の午前の降雪予報がさらに酷い。
今朝の米坂線は6時始発が、
90分遅れで進発した模様だ。
帰りも心配だ=遅延30分で済むのか?
或いは運転見合わせになってしまうとか?
もう勘弁してほしい。
大雪は飽きてきたぜ (・_・、)
再び寒波襲来の朝 [2021近況]
天気予報では、夜から朝にかけて、
山間部では50~70cmの積雪予報で、
早朝除雪かと構えていたが、
4時過ぎから降り出したようで、
7時現在は大したことはない。
それよりも強風で、
米坂線が心配されたが、
6時始発は何とか行ってしまった。
夕方の帰宅の運休もあり得るので、
日中の様子を見守るのみ。
その前にPOSTMANも萎えるかも (-_-)
さて、お土産・お礼合戦は今年も開幕し、
この快速ペースでは、
県の物産もネタ切れするかも ~( ̄∇ ̄)~
こんな大荒れの日に、
宅配便へ行くのも億劫だ (@@;)
山間部では50~70cmの積雪予報で、
早朝除雪かと構えていたが、
4時過ぎから降り出したようで、
7時現在は大したことはない。
それよりも強風で、
米坂線が心配されたが、
6時始発は何とか行ってしまった。
夕方の帰宅の運休もあり得るので、
日中の様子を見守るのみ。
その前にPOSTMANも萎えるかも (-_-)
さて、お土産・お礼合戦は今年も開幕し、
この快速ペースでは、
県の物産もネタ切れするかも ~( ̄∇ ̄)~
こんな大荒れの日に、
宅配便へ行くのも億劫だ (@@;)
ついにCOVID-19上陸! [2021近況]
ついに我が小国町でも、
50代男性の感染が確認された。
10日に発熱し、13日に医療機関を受診して、
翌14日にPCR検査の結果、陽性と判明。
発症2週間以内に私用で首都圏を訪れ、
その間に感染したらしい。
まずはこれが正式な第1号だが、
実は隠れ1号が先月よりいたので2例目だ。
いよいよ現実感が漂っている (;゚ロ゚)
50代男性の感染が確認された。
10日に発熱し、13日に医療機関を受診して、
翌14日にPCR検査の結果、陽性と判明。
発症2週間以内に私用で首都圏を訪れ、
その間に感染したらしい。
まずはこれが正式な第1号だが、
実は隠れ1号が先月よりいたので2例目だ。
いよいよ現実感が漂っている (;゚ロ゚)
今朝210118 [2021近況]
天気予報が外れて穏やかな朝だ。
早朝除雪も数日無く助かるが、
それでも牛舎作業は待っており、
今朝は至る所が凍てついて、
ドアや扉が開かぬが多かった。
休日明けのPOSTMANはかったるい。
またカタログ、DM等が多いのか。
さて今夜から大雪予報だが、
また頭痛が始まるか (;゚ロ゚)
早朝除雪も数日無く助かるが、
それでも牛舎作業は待っており、
今朝は至る所が凍てついて、
ドアや扉が開かぬが多かった。
休日明けのPOSTMANはかったるい。
またカタログ、DM等が多いのか。
さて今夜から大雪予報だが、
また頭痛が始まるか (;゚ロ゚)
ようやく米坂線は出発進行!? [2021近況]
通学の米坂線が大雪運休で、
2、3日は公休で嬉しいなぁ~♪
で特に異論は無いが、
さすがに1週間は考えもので、
長井市まで朝に夕に送迎だ。
待ち時間は道の駅に駐車し、
散歩やランで時間調整するが多いが、
さすがにこの時期は不可だ。
やがて部活終了時間が近づき、
玄関前の席取り合戦に挑むが、
連日大盛況で熱い闘いを粛々と。
本来の汽車時間が過ぎたが、
クルマ迎えがあると、
弛んでのんびりしてやがる (--#)
往復70km、時間100分。
燃費からの燃料代 1,015円/往復は、
朝夕で2往復 2,030円/日で、
時給からの労務代 3,400円/往復は、
同じく朝夕で 6,800円/日で、
合計 8,830円/日と机上計算だが、
これが1週間続くと61,810円!
コスト計算で、いつも曖昧な「労務」を、
この機会でも考えてみて暇つぶしだ。
本日1/14はようやく始発列車が動いた?
気温が上がり雨だが強風で嫌な予感。
でも連絡がないので行ったよね?
油断のならぬ瞬間が続く (-_-)
2、3日は公休で嬉しいなぁ~♪
で特に異論は無いが、
さすがに1週間は考えもので、
長井市まで朝に夕に送迎だ。
待ち時間は道の駅に駐車し、
散歩やランで時間調整するが多いが、
さすがにこの時期は不可だ。
やがて部活終了時間が近づき、
玄関前の席取り合戦に挑むが、
連日大盛況で熱い闘いを粛々と。
本来の汽車時間が過ぎたが、
クルマ迎えがあると、
弛んでのんびりしてやがる (--#)
往復70km、時間100分。
燃費からの燃料代 1,015円/往復は、
朝夕で2往復 2,030円/日で、
時給からの労務代 3,400円/往復は、
同じく朝夕で 6,800円/日で、
合計 8,830円/日と机上計算だが、
これが1週間続くと61,810円!
コスト計算で、いつも曖昧な「労務」を、
この機会でも考えてみて暇つぶしだ。
本日1/14はようやく始発列車が動いた?
気温が上がり雨だが強風で嫌な予感。
でも連絡がないので行ったよね?
油断のならぬ瞬間が続く (-_-)