SSブログ

Facebook 農友会 2022 危機一髪の白川荘にて [2021-イベント(一般)]

昨年(度)は私とyumeoさんの4番子が、
大学進学でドタバタしていて、
中止としたので2シーズンぶりの開催だ。
因みに前回会場は小国町でだ。
→ Facebook 農友会 2021 再び飯豊連峰の麓にて

11.JPG

なので今回は飯豊町へ舞台を移し、
同じく王道施設か?白川ダム湖ほとりの、
白川温泉白川荘へ10年ぶりに参上だ!
因みにこの会は通算9回目 ヽ(゚Д゚)ノ
→ Facebook 農友会 2013 晩秋 ~希望の朝


新愛車で所用の米沢市を経由で向かえば、
既にyumeoさんと九十九匠会長
(以下「九長」と略す)はイン済みと。

12.JPG

私も輪に加わり、
16時前に乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

13.JPG

で温泉を愉しみ、18時に食堂にて、
どぶろくで再び乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

16.JPG

既にお腹いっぱいだが、
今回はお得なコースなので詰めまくる。
鮭のチャンチャン焼き風情が美味かった。

17.JPG

でメインのステーキも柔らかく美味し!

18.JPG

yumeoさんの真似して撮ったら、
酔っ払っているので、このざま (__;)

19.JPG

部屋に戻っても、
九長セレクトの美味が続々と。

61.JPG

で、延々と2人はしゃべり続ける。
「あの手」になると、
腰が据わって長期戦になることを、
私は過去の様子から知っている。

21.JPG

ホント、長いんだよ~(@^^)/~~~
人間は息をしないと死んでしまうが、
彼らは喋っていないと逝ってしまう。


お宝披露だが、フィルムは、
1年以上も入れっぱなしらしいので、
中で腐って発酵しているかも。
情熱の長期休暇、或いはご臨終か。
北海道の先生、どう思います?

22.JPG

栄光のYashicaにストラップはペンタ!
絶妙なのかビミョーなのか?
北海道の先生、どう思います?

23.JPG

夕食で食べきれなかったごはんだが、
大きなソフトボールを潰したようで、
コンビニのが3個分圧縮かも・・・(^▽^)

24.JPG

いつもの如く、仕事と趣味、家庭、
果ては世界情勢、未来の人類の平和、
などとネタは尽きない。
既に8時間半の0時半に私は轟沈 (-_-)゚zzz…
(いつも21時に寝るのに・・・(__;))

25.JPG

何かに追いかけられる怖い夢で、
ハッ!と目を覚ますと、
怪獣は隣にいた ヽ(゚Д゚)グオォォオオ
逃れるような、す巻も転がっている!

27.JPG

やはり習慣で5時過ぎに目が覚める。
しかし膨満感もあり、うつらうつらと。

29.JPG

7時頃までダラダラしていたかも。
外はけっこう降ったようだ。

31.JPG

一幅の絵画のようだが、
思い切って壁一面を窓ではどうか?

32.JPG

で温泉へ向かうが、
その気にさせない入口は、
トイレか物置のような・・・。
(ある意味超絶なセンスか?)

33.JPG

昨日も今朝も、ほぼ貸し切りヨシ!
絶景を遮るプライベートフィルムが邪魔かも。

34.JPG

はぁ~ヤレヤレ (-_-)

35.JPG

ほへぇ~ヤレヤレ (×_×)

36.JPG

温泉の時に覗いたら、
大勢の人がいて驚いた食堂は、
8時には閑散として。

39.JPG

お腹いっぱいだが、
感謝を込めて完走だ ヽ(゚Д゚)ノ

40.JPG

・・・と、まぁ、
例年変わらぬ内容レポだが、
それが継続すること、
積み重なることに意義があるかと。


ところで今回もお土産サンキュー!
「ラズベリージャム美味い!」
と言ってたよ ヾ(^v^)k

43.JPG

「クリーム、買おうと思ってたんだ」
と言ってたよ ヾ(^v^)k

44.JPG

特に決めごとでもないが、
そんな応酬予感がしたので、
米沢市で親戚店から求めて献上~。
→ 銘菓の錦屋(公式HP)

45.JPG

では撤収しますか!(^0^;)

48.JPG

食事前に除雪車が通ったが、
既に路面は積雪してやがる。
2台先行の跡を猛進だ。

49.JPG

ナンバープレートカクニーン!

50.JPG

ちとチビったが無事帰宅だ。
その帰路の様子はコチラ!
→ 雪道暴走2022年12月・・・白川荘から我が家

51.JPG

その後yumeoさんから驚愕の報告が。
帰路で通った道路で倒木し、
電線に引っ掛かり通行止めと停電とか!
白川荘から、わずか数100mの地点だ!!!
タイミングが悪ければ、
中津川地区に閉じ込められた!?
まさに危機一髪 (O_O)
(その帰路レポの車載動画で場所が判る・・・
 ・・・白川荘から走り出して直ぐだ)

53.jpg

そして帰宅したらしたで、
夕方から大雪となり翌日からは災害級と・・・。
→ 災害級の朝22/12/19
→ 災害級継続22/12/20

こんな地域で我らは生きてる。
また会おうぞ (^^)/



PS.備忘録=初回からの開催歴史 (^o^)

2012年1月・・・Facebook 農友会 in しらさぎ荘
2012年11月・・・Facebook 農友会 2012 晩秋 ~yumeoさんの決意
2013年11月・・・Facebook 農友会 2013 晩秋 ~希望の朝
2015年1月・・・Facebook 農友会 2015 梅花皮荘満喫
2015年12月・・・Facebook 農友会 2015 晩秋
2017年1月・・・Facebook 農友会 2017 山形プチ旅行
2018年3月・・・Facebook 農友会 2018冬
2021年3月・・・Facebook 農友会 2021 再び飯豊連峰の麓にて

塵も積もれば山となる、
かのように我らの絆に歴史有り。
あの時キミもボクも若かった・・・(^0^;)
が、漢の顔は経験により作られるもの。
好い歳を重ねる刺激の会として今後も!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント