SSブログ

一族郎党会2023・・・越後羽前晩秋の陣 [2023旅行]

またまたカンパーイ!

11.JPG

2年ぶりにイトコら集合 (^o^)
で、2ヵ月ぶりにマダムと再会!
→ 一族郎党会2021・・・越後羽前晩秋の陣
→ 信州研修旅行2023(1) (2) (3)

12.JPG

先週末に引き続き、
今週末も大荒れ予報 ヽ(゚Д゚)ノ グオォォオオ


小国町の降雪を心配して、
タイヤ交換すべきか否かだが、
当日原村が真っ白になり・・・(^▽^)

14.jpg

前回同様、新潟県寺泊で集合すべく、
YB(younger brother)と暴風雨の中を向かう。
先週も北陸自動車道で暴走したのだが。
→ 2023秋・・・金沢で甥っ子の結婚式(1) (2)

15.jpg

大風、高波上等!
内陸県で海が恋しい彼らは、
ド演歌の似合う大荒れの日本海でも元気だ。
西山ICから降りて海岸線へ出て、
出雲崎の辺りで気炎を \(^o^)/

16.JPG

駐車場からトイレへ向かうと、
マダムとバッタリ出会うは、
さすがクサい仲 ( ̄∇ ̄)~♪


こんな悪天候でも客はそこそこに。

17.JPG

やはり魚卵ら海の幸だが、

19.JPG

凍えた体には岩海苔ラーメン!(?)

20.JPG

舌鼓、ごちそうさまでした (^^)/

21.JPG

店先の串焼き等に惹かれるが、
店内で今夜の肴を物色だ。

23.JPG

鮭やカニらの赤は賑やかでヨシ (^_-)☆

24.JPG

「アニキ、後ろのジープが、
 ずっと付いて来て煽っている?(--#)」
「アホ、あれはマダムだ」
「えっ、そうなの・・・(^0^;)」
次へ移動の車中では間抜けな会話で。
(その厳めしいドヤ顔は、
 プレッシャービンビンだ (^▽^) )

26.JPG

やがて越後一の宮 弥彦神社へ。


前回の駐車場はメチャ混みだったが、
今回はガラガラに空いている。

28.JPG

この強風、小雨ゆえに参拝者も少ないか。

29.JPG

30.JPG

来年高校受験なればお守りを。

31.JPG

私はルーティンを (*^_^*)

32.JPG

今回は 4拍 で大団円 (^_-)☆
(前回の哀しい出来事の清算を)

33.JPG

参拝が終わると雨が上がり虹が。

35.JPG

先週も立ち寄った、
坂町のスーパーで買い出しし、
いよいよ小国町南部の山奥へ。


で、またまた同じく、
温泉は素晴らしい梅花皮荘だ。

37.JPG

ひとっ風呂浴びて水分チャージ!

38.JPG

そして夕食宴会は大広間でポツンと (^^)

40.JPG

長老なので2週連続=
=金沢に続き乾杯の音頭を。

「では、僭越ながら~
 ア~ンして、昔ラブラブ、いま介護~
 起きたけど、寝るまでとくに用もなし~
 ・・・・・・~
 ・・・カンパイ!!!!」

41.JPG

この素朴さも小国クオリティ。

42.JPG

43.JPG

また別の梅花皮荘名物と格闘だ!

44.JPG

「へんくさ」虫を、
見事に退治は勇者なり d(^^)

45.JPG

そして部屋呑みだ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
(なぜに今宵に限ってトリス???)

48.JPG

この後、7時間!(@@;)

47.JPG

体に悪い珍味万歳!

49.JPG

7時間も何を会話したのか・・・ほぼ記憶無し。

50.JPG

今はSNSで皆の日々の様子は判るが、
ゆえかリアルに顔を合わせるも大事かと。

51.JPG

ふと目を覚ますと耳に入ってきた。
「コレが4号を悩ませた 怪獣イビキ・・・
→ 猛雪センター試験送迎と・・・ (゚´Д`゚)。。。

あれ?披露してしまった?(^▽^)

そんなYBもお開き後30秒で爆音を。
いつもならば、
後1時間半後には目が覚めるかも。
まずはおやすみ~(-_-)゚zzz…
(布団までを敷いていただき・・・<(_ _)>スマン )

53.JPG

そして瞬く間に気怠い朝は来る。
今日も飯豊連峰は雲の中~。

55.JPG

若干1名、朝食不可death (^▽^)

56.JPG

今年はシャレにならぬ例の顔出し。
日常生活は熊に怯えてなので ( 。-_-。)
→ 熊が来た!
→ 57歳HMへの挑戦(10)熊に負ける

58.JPG

で我が家へ移動し、
彼らはジジババ、叔母宅へ挨拶と。

60.JPG

で物々交換の経済活動だ。

61.JPG

その後は町中心部のアスモ駐車場へ。
そこから50m範囲で、
YBのアパートやお菓子屋へ。
→ ショッピングセンターアスモ
 (HPは2010年より更新無しのグダグダさ)


YBがスニーカーをプレゼントらしく、
候補どちらかで迷っていた。
「いーから、二つとも貰ってしまえ!」

63.JPG

私の鶴の一声で大満足と (^o^)v

64.JPG

そしてお菓子屋で物色は続く。
「太客連れて来たで~!」
→ 菓子工房しばた

65.JPG

では皆さんお元気で!
またお目に掛かりましょう (^^)/

66.JPG

道中の運転も気をつけて (^^)/
(背後のアスモのボロさに涙・・・)

67.JPG

サンキュー!

70.JPG

いつも嬉しい東武鉄道カレンダー!
俺の城!氏からの2023缶も嬉しい ♪
ほんと、ありがと様です (^_^)ゞ

71.JPG

冠婚葬祭以外で、
集合出来るは素晴らしい。
なかよし万歳 \(^^)/

72.JPG

ありがたき時間が続くは、
11月だなぁ~(^。^)y-゚゚゚


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント