SSブログ

早朝の謎の外国人 [2015近況]

とある朝も5時前に起床して、洗面所で歯磨きを始め、
いつものように何となく外へ視線へ向けると・・・なんと!

外に東南アジア系のような外国人が立っていて目が合った (゜-゜)!
ここは一応町道なのだが、
我が家の小屋へのアプローチ約20mのみの、
盲腸道なので実質私道のようなものだ。

「なぜに、こんな早い時間にここに外国人がいる!?」
しかも向こうも目を合わせてたたずんでいるし (~_~;)

97.JPG

眠い目と頭に、咄嗟のことだったので、
思考を回転させるべく、ふと視線をずらすと外国人は立ち去って行った。

その様子を再び見つめると、
外国人も立ち止まって振り返り、再び目を合わせてくる。

「何なんだ!? キミは誰だ? 何をしている!?」
話しかけたらよいものか、
では言語は日本語、英語?それとも東南アジアの???
などと動揺してしまい、再び視線をずらしてしまった根性無し。
すると外国人は再び歩き出して青いクルマに乗り込んだ。

それを再びジッと見つめると、
乗り込み動作を止めて半身でジッと見つめ返してくる。

「何なんだ!? 何で止まるんだ? 何を考えている!?」
薄気味悪くて、訳が解らないので洗面所から居間へ逃げた私 (-_-);;;

するとクルマは東原公園交差点を右へ折れて、
兵庫館、町内中心部へ走り去った・・・。

99.JPG

ひょっとして外国人窃盗団なのか?
我が家周囲にはトラック、トラクターなど “ おいしい獲物 ” がある。

不審者情報として警察へ連絡しようとしたが、
町内の某企業へ東南アジア系の人が働きに来ているらしい、
との情報も得たので、とりあえず止めて様子を見ることにした。

98.JPG

まずはトラックなどはドアロックして、
付けっぱなしのキーは家へ回収する。
キーもタグ管理しないと一目では判らないかも (>o<)

96.JPG

いつもキーを付けっぱなしに慣れている父親と機械屋さんは困ったかも。
「おい! 鍵はどこだ!?」
「鍵が無いと動かせませ~ん、修理できませ~ん」

そしてあれから一週間・・・
再び外国人の姿を見ることはなく、
再びキー管理もルーズだ (^_-)


しかし本当にあの外国人は誰だ?
何をしていたのだろう?
まったく忙しい中でいろいろアクセントを付けてくれる (^^;)


nice!(1)  コメント(2)