SSブログ

使いっ走りDAYS・・・2014.12.10編 [2014近況]

この時期は専ら使いっ走りの日々が続いている。

昨日は家内に「き・ら・き・ら お買い物券」を絶対に確保すべく、
引替え会場のアスモ開店前に並べ!と尻を叩かれて一応10分前に行ったら、
先客は1人しかおらず、その後は続けざまに6、7人並んだが、
結局開店後も3番で無事に確保して安堵だ (^^)d
その後は続々と並び、ほとんどが御年輩ということと、
受付処理の手際もあり、確保まで時間は随分と費やした模様だ。
(しかし働き盛りの屈強な男子は私ひとりだったかも・・・(*^_^*) )

91.JPG

15%上乗せ=最高10万円分購入して11万5千円分の発券なれば、
サラ金並みの高利率お得な買物券だ。
地元商店街で買物=地元に利益還元の協力をするわさ (^^)

92.JPG

さて当日もいつものように母親命令の用事足し。
① 郵便局で封書に切手を貼り投函しろ、また、とある支払い伝票で払込め。
  (しかし伝票には住所と名前が未記入なので私が書いて提出 (-_-) )
② カネジュウ商店で冷凍里芋を4袋買ってこい。
  (翌日木曜日が冷凍品3割引なのに、と思いつつ買って届けると、
   「どうだ3割引だったべ?」と完全に曜日を勘違いしている模様 (-_-) )
③ 病院で薬を受け取ってこい。
  (ああ、風邪やインフルエンザがうつりそう (-_-) )
③ ついでに父親も、○○を買ってこい、
  もし無ければ即座に電話をしろ!と結構面倒くさい (-_-)
④ (さて再び母親が)コメリHCで前日購入分のポイントをカードへ入れて貰え、
  とカードとレシートを持たされたが、なんとレシートはカネジュウ商店のもの (-_-)
⑤ ついでにコメリHCで買物すべく店内をブラブラすると、
  「すいません、ハサミはどこだんべ?」とお婆ちゃんに質問を受ける。
  完全に私の赤いジャケットがコメリ店員と間違われた模様 (-_-) ・・・
  ・・・しかし「あ、それは×番通路の真ん中辺りにありますよ!」と、
  完全に店員のふりをして教えていたりして (^^)

93.JPG

まったく日中の農作業がほぼ皆無な時期ゆえに、
使いっ走りで一日に何回も軽トラを走らせているわさ。

これも田舎農家の一コマかも (-_-)v



nice!(1)  コメント(0)