SSブログ

小型ビニールハウス建て2015(2) [2015仕事・作業]

毎日晴天まことによろし、青空播種作業が続く。

02.JPG

そして先に播種したハウスは緑が映える。

13.JPG

さて例年は耐雪大型2棟と小型3棟のビニールハウスを建てるが、
今年は昨年より圃場面積が1.5ha増えたため1棟を追加だ。

03.JPG

その部材は約30年前のモノを牛舎奥より引っ張り出す。
凄い誇りまみれはエジプトや中国の発掘現場と変わらん (>o<)
しかも、鉄のくせに牛舎の芳香が染みついて漂ってやがるし (--#)

04.JPG

ほわわわゎ~ぁん ♪ とな (^0^;)

05.JPG

しかしこの錆び案配が我が家の歴史を物語る。
これらも我らの生活を支えた生き証人かも (^^)

06.JPG

しかも連日初夏のように暑い!
体が慣れないうちに疲労ばかりが溜まる (ノД`)
建てては播いて、播いては建てる・・・そろそろ飽き飽きだ (ToT);;;

07.JPG

そんな日々ゆえに軽トラは道具、材料積み込みが常時。
役場の用事や4号のスポ少送迎もこのまま暴走~♪

08.JPG

そんなところで、いつものパターンが今年も。
働く自動車大集合~(^^)/
ところが昨日動いたくせに今日は動かない!などと頻発。

12.JPG

先日車検を受けたダンプのエンジンが突然掛からなくなったので、
自動車屋さんを呼んで対応をお願いしたら、
牽引してエンジンを掛けて(押し掛けならぬ引っ張り掛け?)で、
再び入院しやがった!・・・まったくまったくよぉ~(ノД`)

09.JPG

10.JPG

そして暖かくなると虫たちも活動開始。
チビ暴走族を見かけるは、こんな季節を感じる一幕だ。

11.JPG

あー忙しい。
GWで4号のスポ少試合があっても、朝のお見送りのみだ。
みなさん、よろしくお願いしま~す (^^)/

さて明日は恒例の幹線用水路の泥上げだ。
エンジン全開で疲労マックスが続くが気合いで乗り切るのみ (^_-)


nice!(1)  コメント(0)