SSブログ

ボブキャットも欲すい(^^) [2014ひとりごと]

新築牛舎でのローダーのカタログを眺めているが、
ふと、ボブキャットの古いカタログを思い出してペラペラとめくる。

41.JPG

よく“ボブキャット” と呼ばれているが、それは会社名で、
大抵はスキッドステアローダーという作業機のことだ。
  → ボブキャット 会社ホームページ
  → スキッドステアローダー

小廻りが利いてパワフルな印象だ。
そしてアタッチメントが豊富なので様々な作業に活躍しそうだ。

42.JPG

愉しそう=大人のオモチャと云えるかも (^^)

43.JPG

さて以前より小屋作業等でフォークリフトが欲しいと思っていたが、
このローダーにアタッチメントを取り付ければ良いのでは?

44.JPG

フォークリフトは、ほとんど春と秋作業しか使用しないなれば、
冬の除雪作業にもアタッチメントを交換し、
ローダーが通年使用できれば投資価値もあろうもの。

  → 2008 Bobcat S205 2SPEED - Snow Plowing

チョロQのような華麗なステップターンにうっとり (*^_^*)♪

次のスノーブロアの実力はいかほどか?
トラクターで行きにくい狭い場所などで活躍しそうで期待してしまうが・・・。
(トラクターは後退作業なので、人間の姿勢も常時後ろ向きなのが辛い。
 このように素直に前進作業で前向きは憧れでもある (^^) )

45.JPG






な~んか、モーター回転では力不足のような気がするが・・・(-_-)
メーカーの実作業ビデオ映像からも非常に怪しい・・・(-_-)
この小国らしい重い雪、特に軒下に積もり固まった雪などには使えそうか?

どなたか情報ありませんかね?

nice!(1)  コメント(2)